※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKi.🕊
妊娠・出産

現在5w5dで、体温が下がり、入浴後にめまいと吐き気がありましたが、今はつわりらしい症状がなく食欲もあります。流産の可能性はありますか?

現在5w5dです。朝基礎体温を測ったら
下がっていました。
おとついの夜に入浴すると
めまいと吐き気に襲われて
怖かったので昨日の夜は入浴を控えました。
今はつわりらしいものが無く食欲もあります。
流産の可能性はあるのでしょうか?
不安で仕方ないです。。

コメント

おーり

のぼせたりしてませんか⁇
私は悪阻が落ち着いて調子のいい日でも、お風呂に入ると気持ち悪くてダウンしていますが、朝には良くなってたりする事が多いです😉

• SKi.🕊

SKi.🕊

仰るとおり朝には良くなったので
    のぼせてしまったのだと思います。
    ありがとうございます😖✽

• 10月28日
  • おーり

おーり

ただのぼせてるだけなら良かったです❤️
    妊娠中はのぼせやすいみたいなので、お互い気をつけましょうね😉

転んだりしたらそれこそ大変なので😵

• 10月28日
みん

私も6wの時に基礎体温おちたことあります!ただ、37.0℃超えからの36.8℃だったので高温期内でした!
同じようにつわりも弱まり不安で検索魔になって悪い情報に惑わされていましたが、その後の7wと9wの健診で赤ちゃん元気に動いてましたよ😊
それからわ不安になるので基礎体温測るのやめました!
その後の体調をふまえて落ち着いて考えると、今日1日中しんどい!と思う日は体温測ると37.0℃超えてることがほとんどだったので、私の場合は体温高いとつわりひどいことがわかりました😂
きーちゃんさんもグラフを見る限り高温期内なので、基礎体温の下りわ気にしなくて大丈夫かなーと🤔
入浴に関しても、前の方もおっしゃっている通り、体調よくても私はほぼ毎日お風呂上がりしんどいです😂
夫婦共にシャワー派なので、湯船にわお湯すら溜めてないからそんなに暑くないはずなんですけどね💦笑
ちなみに私は、6wの頃のつわりなんて今に比べたらぜんぜん弱かった😂って思うので、体調のいい日と悪い日わあってもおかしくないと思います♪

• みん

みん

私は大丈夫だったよ!ってだけで、もちろん個人差はあるので、どうしても体調が優れなくて納得いかなければ病院に問い合わせてみて下さいね💦

• 10月28日
  • SKi.🕊

SKi.🕊

コメント読ませて頂き
    すこし安心しました😖❤️
    ありがとうございます。。
    確かに基礎体温が高い日は
    仕事をしててもクラクラしたり
    しんどく感じます⤵︎⤵︎
    様子を見つつ
    参考にさせて頂きます🐰💓

• 10月28日
  • みん

みん

すこしでも安心してもらうことができたならよかったです😊
    不安も多いですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように無理のない範囲で頑張りましょうね♪
    グッドアンサーありがとうございました!

• 10月29日
みー、

初期だと余計に不安になりますよね💦
わたしも1日がくっと下がった日があったけど何もなく順調です!
携帯で調べまくって気にしすぎかなあって思って調べるのも基礎体温はかるのも辞めました😭

お風呂も、換気扇まわしとかないと気分悪くて吐いたりしてたので、めまいがあるなら無理して入浴しない方が良いかもですね💦
倒れたりしたら危ないので(´つω・`)

• SKi.🕊

SKi.🕊

ありがとうございます😖
    気にし過ぎも良くないとは
    思うのですが
    やはり気になってしまって、、

どうしても冷やさないよーにって
    温まるように入浴してました✽
    でも無理しない方が良いですよね。
    ありがとうございます🐰💓

• 10月28日