※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるもりもり
お出かけ

至急お願いします( ; ; )七五三のお参りについてです本当でしたら来…

至急お願いします( ; ; )

七五三のお参りについてです
本当でしたら来週の日曜にお参りに行く
予定だったのですが来週の子供の体調はわからないし
体調よく行けるなら今日でもいいのでは?と
旦那と話してました。
ですがカレンダー見ると今日は仏滅、、
仏滅にお参りはダメですかね??

コメント

柊0803

気にしない人は気にしないですし、天気が良くないとアウトなので、天気次第という人も多いと思いますよ!!

私もカメラマンさん同行でお参り予定なのでカメラマンさん次第の日程です。私であれば気にしません!

• まるまるもりもり

まるまるもりもり

ありがとうございます!

• 10月28日
MM

私も特に気にしないです!
でも、地方によっては古い慣習とか重んじる場合もあるかもしれないので、、心配でしたら親御さんにもご相談されると安心ですね(^^)

• まるまるもりもり

まるまるもりもり

ありがとうございます!

• 10月28日
にゃあ。

六曜って仏教も何も関係ない、中国から伝わってきた昔の曜日みたいなものなんです。何故か今みたいな意味を持つように伝わってきてますが、意味なんて本来ないんですよ…。

問題はそれを信じているかいないか、なので自分達が気にしないなら大丈夫ですし、両親、義両親が信じる人達なら伺いを立てたほうがいいと思いましす🤔💦

• にゃあ。

にゃあ。

ちなみに我が家は婚姻届を出す際に、義母と義祖母に仏滅だからやめなさいと言われました…😓💔
    ただ、どうしてもその日に出したくて無視しましたが2人はそれを知りません🤤

• 10月28日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

そうだったのですね( ; ; )

ありがとうございました!

• 10月28日