※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

お腹の痛みやトコちゃんベルトの使用について相談です。前駆陣痛とは違う痛みで、トコちゃんベルトの位置や使用時期について心配です。

今34wです。おとといくらいから、立ってたり、動いたときに、おまたのすぐ上らへん(すごく下腹部)がチクン!というかズキン!と痛むようになりました!💦
これはなんでしょうか?
お腹が張るといったことも今までないし、(張るという感覚がわかってないだけかもしれません)なんなのかわかりません。調べたところ、時期的にもまだ前駆陣痛とは違うと思うのですが…。

また、トコちゃんベルトはおしりのあたりというか、かなり下の方でつけますよね?後期もつけてましたか?
腰痛があるのでつけてたいのですが、赤ちゃんが少し降りてきたりしてたら、締め付けないか心配です。

コメント

deleted user

私もありましたが出血など何もなく異常はありませんでしたが、場合によっては胎盤剝離などを起こしてる可能性も有り得るみたいなので一度病院に電話した方が良いと思います(>_<)

  • あめ

    あめ

    出血などなにもなく、ずっと痛いわけでなくたまにチクリ、というかんじなのですが💦

    • 10月28日
︎︎︎︎☺︎

恥骨ではないですか??
後期に恥骨痛が出る人
多みたいです(´・ω・`)
ちなみに骨盤ベルトあたしは
産まれるまでしてました🌸

  • あめ

    あめ

    恥骨ではないんです!腰痛持ちですがそれとも全く違う、お腹の下のほうです。

    • 10月28日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    赤ちゃんの頭が
    ハマってきてるのかもしれないですね😌😌

    • 10月28日
パピコ

私も土曜日からおまたのすぐ上が
ズキン!チクン!ってなります💦
膀胱が刺激されてるのかなんか
分からないですよね😭
歩くのを止めるくらい痛いです💦
昨日の夜は腰が痛すぎてもがいてました‪( ; ; )‬

  • あめ

    あめ

    一緒です!一瞬動けなくなるくらい痛いですよね😳🤨

    骨盤ベルトはしてますか?もともと腰痛持ちなので私は起きる瞬間から骨盤ベルトしめるようにしたら、腰痛はマシになりましたよ👌

    • 10月29日
  • パピコ

    パピコ

    そーそー!
    一瞬動けなくなります(T_T)

    骨盤ベルトめんどくさくて
    めーっちゃ痛いときだけしてます💦
    あと長距離歩くときだけです(><)

    • 10月30日