※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちろー
雑談・つぶやき

義母の愚痴を言わせてください…😭2歳の息子と、3ヶ月の娘を連れて親族…

義母の愚痴を言わせてください…😭

2歳の息子と、3ヶ月の娘を連れて親族の結婚式に出席しました。

旦那の実家は遠方のため前日私の家に泊まって行ったのですが、着くなり「あらー!可愛い!」とベッドにいる娘を即抱っこ。
首が座っているかを聞くこともせず、いきなり支えず抱きあげ😱
娘は首が後ろに曲がり慌てて止めました。

夕食の時は息子の世話をしたいが為に義母が息子の隣に陣取り、食べるものを取ってやっていました。
勝手にいろんなものを食べさせてほしくないので「私がやるので大丈夫です」と言っても「いいのよー」と遠慮してもらえず…(笑)

マグロの刺身を食べさせようとしたり、アレルギーもあるので何を食べさせるかと目が離せず私がピリピリしてしまいました💦

式当日は、初めて会う親族がたくさんでした。

私がトイレに立つため義母が娘を抱っこしていたのですが、戻ると「可愛いでしょ〜💕抱っこする?」と他の人に娘を渡しており「あなたも抱っこする?」と次から次へと娘を渡していきました😓

その場の空気を悪くするので止めることもできず…。
お義母さんがその人たちを知っていても、私は初めて会う話した事もない方に勝手に次々抱っこされるのは正直抵抗がありました。

そしてまた隣で息子の世話をしはじめ、息子が飲んでいるオレンジジュースにもう1本ストローを入れ義母が一緒に飲みはじめカップル気分😓
やめてもらいましたが平気でやる義母にさらにイライラ。

自分がこうしたいと思ったらそのまま実行する無神経な義母と2日間ずっと一緒でかなりストレスがたまりました😭

コメント

夏色☆

お疲れさまでした😢

私も義母に同じことされたらと思うと嫌すぎます💦

うちの義母もグイグイくるタイプで、しかもほかの人のいる前で余計張り切ってくるのでホント無理です💦

• こちろー

こちろー

グイグイくるタイプ、張り切りだすと余計に収拾つかないですよね😂
    うちの義母も人前だと余計に力入ってます(笑)

• 10月28日
ホットケーキ

大変な義母さんですね😭
お疲れ様でした😭

うちの義母もわたしの知らない
義母の友達に電話で
「早くうちの子みてあげてね〜
可愛いよ〜抱っこしてあげて〜」
ってわたしの前で言ってました😑

知らないは人に抱っこ勝手に
させられてると嫌ですね😭💦

• こちろー

こちろー

うちの子抱っこしてあげてって…身内だけど他人の子だと思うので、配慮はしてほしいですよね😔😅
    勝手にそんな事言われると、なんだかなーーと思いますよね😂

• 10月28日