※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

PMSと妊娠初期症状は似ているが、症状は変わることがある。イライラがなくなり、風邪っぽい症状が出る場合もある。薬の服用に迷う。

PMSと妊娠初期症状は似てると言いますが症状が変わることってあるのでしょうか?

毎月生理前はイライラが止まりません。自分でコントロールできないくらいにイライラしてしまいます。それでもうすぐ生理がくることに気付くんですが今月は生理前なのにイライラしません。そのかわり風邪っぽい?熱っぽい?感じで頭も痛くて…薬飲もうか迷います。

コメント

sknmam

わたしは、もともとPMSの症状も重くないのですが 妊娠したときは逆になんの症状もなかったです🧐
生理前は 頭痛や子宮に少し痛みがあるのですが( ˙灬˙ )

• sknmam

sknmam

なので、症状が変わるということもあり得るとおもいます\( ˆωˆ )

• 10月28日
  • momo

momo

そうなんですね!
    妊娠してPMSがなくなり妊娠初期症状が違うかたちで出るみたいな場合もありそうってことですよね?
    ひとまず薬は飲まずに様子みたいと思います(^-^)/
    ちょっとスッキリしました!ありがとうございます♪

• 10月28日
  • sknmam

sknmam

あると思います!
    今回は 生理前のような症状は全くなく かわりに毎日胃がムカムカしていて 妊娠だとは全く思わず胃薬など飲んでました。。(笑)
    ネットで調べても結局人それぞれで 色んな意見が飛び交ってて 余計悩みますよね( ´・ω・` )
    赤ちゃんきてくれますように..❤️

• 10月28日
  • momo

momo

私も最近というか今もなんですが胃がムカムカ中で…昨日は車酔い?今日は風邪?辛い辛いつわりを思い出しました…(^_^;)笑
    本格的な妊活はしてないので基礎体温などもつけてなくてわからないのですができてたら嬉しいなーと思います♡

• 10月28日
momo

昨夜下っ腹がチクチクチクチクしていて微熱もありやっぱりイライラしないのもおかしいなと思い今朝検査薬したら陽性反応が出ました!
まだどうなるかわかりませんがこのまま継続できればいいな~(^^)

質問見ていても結果どうだったのか書かれていないことが多いので私と同じ悩みがある人の参考になればいいなと思います😊