※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

自称イクメンおつ。「俺は毎日仕事してるけど、早く帰ってきて離乳食あ…

自称イクメンおつ。
「俺は毎日仕事してるけど、早く帰ってきて離乳食あげたりお風呂に入れたりしてる。
職場でも子供がいても夜遅くに帰ってる同僚もいるし上手く立ち回って育児に協力しているほうだと思う」

…と、イクメンアピールしてくる旦那うざいです。
妊娠中の「育児は2人でするもの♬」とか言うてた旦那どこいった??

その離乳食だれが毎日作って片付けてるの?
貴方がカピカピにしたはずなのに、キレイな食器、机、イス、床で毎日すごせてるのはなぜだろうね?
お風呂も排水口の髪の毛すらポイしないくせにどの口が言うとんねん。
育児の良いとこ取りしやがって。

しまいには、
そんなに育児が疲れるとか言うなら、俺が主夫になるから君が働きに出れば?
とか言われた
(育児100パーよりフルタイムで仕事してるほうが偉いしがんばってると言いたいらしい)

私もフルタイムで仕事しとったわい!
妊娠して持病が悪化したから辞めざる終えなかっただけ!
私がフルタイムの仕事に戻ったら親権とって家も奪っていつ離婚しても良いように準備し始めてるってことじゃ!
覚悟しとけーーー‼️

あー腹立つ!!!悔しい悔しい!!

旦那の良いところ見てあげたいけど、悪いとこばっかり目につきます😞

コメント

かろ

それはイラッときますねー!!。°(°`ω´ °)°。

でも天狗になってる今がチャンスですよ!!
内心イライラしたり我慢することもありますが、大げさにほめて『今これやってほしいな』と言ってやらせて、できることを増やして楽させてもらうチャンスです!(*゚▽゚)ノ

実際、持病とかなければ仕事してる方が本当に楽です…
毎日、お疲れ様です♡

• tsuma2

tsuma2

イラっとしてしまいましたー💦
    我慢しながらもニコニコしてヨイショしていますが、
    男の人ってめんどくさすぎます😭

持病がなかったらガッツリ仕事してますし、旦那の稼ぎ程度なら稼げるわって思ってしまいます😧

お互いお疲れさまです🌸

• 10月28日
  • かろ

かろ

なかなかヨイショしても実現しませんもんねー。°(°`ω´ °)°。
    子供より子供…というか新生児レベルか!?と疑うこともあります(笑)

うちもヨイショしてはいますが家事も育児も何一つしないです…
    疲れてるって口癖のように言われてます。
    ブチギレすると家事手伝ったのでヨイショしたら猫の砂掃除だけしてくれたり…変な生き物って思いながらヨイショの日々(笑)

いつか仕事復帰したらいかに役立たずか思い知らせてやりましょ!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

• 10月28日
ラッコ

一度、丸1日子どもを1人で見てもらったらいいんでは?
イクメンなら簡単でしょ?って。
私はしてもらいました(笑)

趣味の範囲でしか育児も家事もしてないのに、やってるつもりでいれるのが男の人って違う意味で凄いですよね~😰

家事も育児もナメんな!
って言いたくなります。。。

• tsuma2

tsuma2

やってもらったことあるのですが、翌日かならず体調崩すんですよねー旦那が。。ひ弱すぎてイラッイラします‼️

趣味の範囲の育児と家事…
    まさにそれです!
    何を偉そーにしているのか🤯🤯
    手榴弾があったら投げたいです💣

• 10月28日

私の夫は 俺は毎日仕事して疲れてるんだマンです。笑
実際仕事だけしてる日々の方が楽です。 フルタイムバリバリしてました。
あー疲れたーって帰ってきても 家事をやっても自由時間があるし 好きな時に寝れるし食べれる起きれるし

いいとこ取りだけしてやってあげてる感だされても
表面だけすくいとって接してるだけだろー!って言いたくなります。笑

• tsuma2

tsuma2

仕事だけしてるほうが楽ですよね!
    まわりも大人だし、特になにもしなくても死んだりしないし。

育児ってずっと気を張ってる状態だし、何度も24時間介護してるのと一緒、救急隊員が勤務してるの状態がずっと続いてるのと同じ精神状態って言ってるのに伝わりません😟😟

俺にはおっぱいがないからー
    ☝️これいつもの言い訳です。

• 10月28日

退会ユーザー

本当そうですよね。
    自分で加減できるのが大人ですもの。
    おっぱいがないなら 他の事出来ますよね。
    食事作って洗って 洗濯して干して 掃除機かけて 買い物して…これを子供を相手しながらこなしてる凄さわかってほしいですよね!

• 10月28日
はーちゃん

毎日毎日大変ですよね(T_T)
おつかれさまです(T_T)

イクメンどころかご主人、自分の事すら出来てなくてtsuma2さんにお世話されてますよね。
手でもポケットでも叩けばご飯は出来上がって洗い物も終わると思ってるのでしょうか。
産んだ覚えのない長男ってやつですかね。
ウチにも産んだ覚えのない長男が居ます。。。オカシイナー、、、

働きたいのに働けない悔しさわかります!!私も早く働きたい!
ほんと覚悟しとけよこのやろーって心の中で思ってます。

• tsuma2

tsuma2

ありがとうございます😭✨
    産んだ覚えのない長男がいますー
    新婚時代や妊娠中はすごく尽くしてくれたのに、今や使い物になりません。

ほっとけばカップラーメン食べてますが、すぐ体調崩すし週3でお腹痛がるし、ひ弱すぎます…

こっちが稼ぐ立場になったら、旦那の役立たずさがますます目立って愛がなくなりそうです。

• 10月28日
桃缶

うちも自称イクメンです!
「子供がいる○○さん、家事全部奥さんに任せてるらしいよ。でも俺は皿洗ったりしてるから、他の家よりもお前は楽な方だよ」とか言ってきますよ💢うざい💢皿洗ったくらいでドヤるな😡👊

• tsuma2

tsuma2

なにをドヤってるねんって感じですよね‼️皿洗いなんかこちとら毎日やってるんじゃーいって感じですよね!
    それなら食洗機でも買って、家事の負担を減らすことに貢献してよって感じです😧

自称イクメンってプライドだけはあるし、怒り通り越してもう呆れしかないです…

• 10月28日