※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
お仕事

来月から保育士として働く予定です。0~2歳児クラスに配属予定。服装や持物、便利なものを教えてください。エプロンは何枚あれば大丈夫ですか?

来月から保育士として働く予定です。
0~2歳児クラスに配属の予定です。
服装や持物、あれば便利!というものなど
ありましたら教えてください😭💛
あと、エプロンは何枚くらいあれば
大丈夫ですか?

コメント

保育士してます!0歳児クラスです😊私はエプロンは7枚あります。保育中に汚れたりするので、一枚は予備に持って行ってます。髪の毛は長いのであれば縛ってるほうがいいです!引っ張られます😅おんぶをする機会が多いので、私はフード付きの服は着ないようにしています。

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

エプロンの予備を持って行くの忘れないようにします💦
    まだ3枚しかないので買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 10月28日
ラッコ

これからの季節、嘔吐下痢などの感染症も流行りやすくなると思います。自分の着替えも一式持ってた方がいいと思います。
抱っこしてる子が急に嘔吐して大変だった事があります。

あとはエプロンに指人形とか潜ませて、機嫌の悪い子の対応やちょっとした繋ぎに活躍しました!

大変な仕事ですが、やりがいはあると思います!頑張って下さい♪

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

自分の着替えは発想になかったです💦聞いてよかった😭ありがとうございます!

• 10月28日
ぱるる

私も同じく、来月から勤務です〜
ドキドキですよね。
しかも子どもの月齢も同じくらいです^_^
私はすでに先週から慣らし保育が始まり、私もその時間だけ職場に行ってます♪
服装や持ち物は、園によって決まりがあるので、確認してから準備したほうがいいと思います!
私の勤務先では、キャラクターや大きな柄のエプロンは禁止です。
服装もジャージの園もあれば、私の園はジャージ禁止です。
あと、お子さんまだ小さいので、急な病気や発熱で欠勤せざるを得ない子ども多いと思うので、そういう場合の連絡の段取りと連絡先を聞いておいたほうがいいです。
0歳児さんクラスなら、万が一落ちて飲んだりしたら危ないので、服もエプロンも、ボタンがあるものは着ないようにしています。
あとは、皆さん書いてるように、自分の着替えとエプロンの替えも何枚か持参した方がいいです。

• ぱるる

ぱるる

得ない子ども→得ないことも
    の誤りです💦

• 10月28日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

慣らし順調ですか??
    私は子どもも同じ園(別クラス)に預けられるので急なお迎えなどは対応できそうです!
    服装については明日にでも確認を取ろうと思います!
    ありがとうございます💛

• 10月28日
  • ぱるる

ぱるる

私も同じで、子どもも同園の別クラスです♪
    保育園預け始めた途端、まだ一週目なのに、さっそく熱やら下痢やら連発してます😭
    子どもが病気のときは無理せずしっかり休んでください、という上の方針なのでありがたいです。
    けど、上はそう言ってくれても実際に迷惑かけるのは同じクラスの先生方なので、申し訳ないですし、そこがいちばん心配です…
    週末ですが、今も子どもの体調が思わしくなく。
    最初はやっぱり免疫がなくて、何でもどんどん感染しちゃうのかなあ。

• 10月28日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

今までで1回しか熱出したことないので、保育園いって免疫いっぱいつけて欲しいです💦
    でも周りに迷惑かけるのも心が痛む😭
    来月から不安です💦

• 10月28日