※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

ひなまつりに向けてベビー服を買いすぎてしまい、サイズに悩んでいます。成長早いか不安で、どのサイズが良いか迷っています。体型や家族の体重を考慮してアドバイスをお願いします。

ひなまつりが予定日です!
GAP、H&Mが可愛くて少し早いかなと思いつつもベビー服を沢山買ってしまいました!(家の近くにはないため…)
GAPでは
・50(0〜3M)のロンパース←こちらはとてもデザインが気に入っているので長く着せたい!
・50(0〜3M)のボディスーツ長袖
などなど全て50で買ってしまいました。予定日的に長袖はそんな長く着ないから0〜3Mなら長袖でいいかなと思ったのですが、日本の物と比べると細身のような気がして、すぐサイズアウトしてしまうのか不安になってきました(;ω;)
60(3〜6M)だと新生児のうちは大きく、その内成長が早いと秋口には小さくなって着れなくなってしまうかなと思ってたのですが、やっぱり60の方が良かったでしょうか(><)?
H&Mでは
55と60のボディスーツを何枚か買いました。
60の方は薄手で大きめに感じるので、長く着れるかな?と思いますが、55はあっという間にサイズアウトしてしまいそうな気がしてきました。肌着の予定なのですが、、、。

ちなみにわたしは低身長で、私の親族は皆2500〜3000位が多いです。主人はアンガールズ体型ですが、ベビーの頃は3300程でした。今のところは1週小さめベビーです。

よろしければアドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

愛ちゃん

H&MとGAPのロンパースは確かにかなり細目で、うちは一瞬でサイズアウトしました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱり50だとベビちゃんによってはすぐサイズアウトの可能性ありますよね😭

• 10月28日
ママたん

ひな祭り生まれです!
うち2800グラムほどでしたが
二人目ってのもあり5060はサイズアウトはもったいないので買うのは全て70でしたよ^_^
50ってほぼいらないです!
1カ月は新生児肌着と元々ある60のロンパースで過ごし
2カ月から全て70です^_^
むしろ夏の半袖ボディとかの肌着は80の物もあります^_^
半袖なのでブカブカ感はありません。

あくまで今年はですが4月半ばにはもう半袖着せてましたよ^_^

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    60〜70を新生児〜3ヶ月くらいの間のブカブカ具合は許容範囲な感じですかね(><)?
    70の場合、いつ頃まで着れてましたか?

• 10月28日
  • ママたん

ママたん

新生児の頃は短肌着などの完全に新生児肌着でしたので60ぐらいでした^_^
    2カ月から3カ月は70着てましたよ^_^
    3カ月ぐらいは5.60は本当にすぐだし
    そもそも産後1カ月は基本は外でないので家では肌着で過ごすのでロンパースなんて着る機会すごい少ないですよ(><)
    2カ月から色々外に出たとしてももう暑くなる時期なので長袖ロンパースいらないと思います^_^
    70だと少し大きいけど気にならないぐらいですよ^_^長袖だと袖長いですがその頃には半袖なので^_^
    70は8カ月近い今でも着れますが
    私はもう80着せてます^_^

• 10月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱりそうですよね(;ω;)
    5〜6月からは半袖だろうなと思ってたので長袖ロンパースの出番があるのは9〜10月で生後6〜7ヶ月ですよね?そうなると70にしておけば、新生児のうちぶかぶかで少し着せて、秋にまた着せれそうですよね(><)?
    サイズ交換できそうなら、70に変えてこようかなと思います✨

• 10月28日
  • ママたん

ママたん

そうですね^_^
    すごい大きくならなきゃ秋に70また着れます^_^
    が、その頃にはお座りとかもしてるのでセパレートの方が可愛いの多いですよ^_^
    なのであまりロンパースは枚数買わない事をオススメします^_^
    洗い替えとかにたまに着ますが基本はセパレート着てるので^_^

• 10月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね!かわいい柄なので、長く着れる70に交換できるものはしようと思います!
    ロンパースは3枚なので、とりあえずこれ以上はあまり買わないようにしますね(笑)
    確かにセパレート可愛くて、その頃になったら着せたくなりそうです〜😆✨

• 10月28日
  • ママたん

ママたん

H&Mとか可愛いですよねー^_^長く着るなら絶対70が良いですよー^_^
    セパレート本当にバリエーション増えるので可愛いですよ^_^
    ひな祭り生まれだと一緒で嬉しいです^_^
    出産頑張ってくださいね^_^

• 10月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

西松屋とかよりやっぱり可愛くてついつい買ってしまいます。笑
    店員さんとも相談しながら、60と70に交換できるものはしてきました(*´꒳`*)✨
    アドバイスありがとうございます!
    ひな祭り生まれ女子かわいいので、一緒になるといいなと思います😊

• 10月30日
まなみ

H&Mは特に細目でしたよ。

めぐぴろ

新生児用や50サイズはすぐに着れなくなると思います。長く着せたいなら60でも良かったかもですね。

YR'mama🌹

うちもH&Mbaby可愛くて
たくさん買ってしまいました❤︎

うまれてくる子の大きさ(体重)に
よるかなあと思います(´・ω・`)

うちは産まれたら3112gで
1ヶ月で4800gまで大きくなったため
50なんて着れませんでした。。笑

60の方が使えるし、新生児でも
少し大きいぐらいが可愛いかなあ
とも思います❤︎個人的な感想で
参考にならなかったらすみません。。

• みるくてぃー

みるくてぃー

かわいいんですよね〜(><)💕

やはり3000g超えだとすぐ着れなくなりますよね(;ω;)
    海外製だと丈は長いけど細身なので余計に。。。

60か70の方がいいですよね🙆‍♀️
    たしかに新生児ならぶかぶかでもかわいいですもんね♡

• 10月28日
こったんママ

女の子ですが2600gで生まれて
GAPの0~3Mのものは3ヶ月前で
ピチピチになりそうです🤣💦
いまちょうど6キロ。。。
だいたい1ヶ月平均1キロ増えたので
まあ使えると思います♪

新生児サイズはそこまで買わなくても
大きいサイズでまかなえばいいと
思います★すぐ着れなくなるので😭💓
オムツはそうゆう訳には行かないですが🤦‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    3ヶ月間の間だけで考えたらともかく、長く着たいと思ったら、60か70で、折って着せる方が良いですよね(><)✨

• 10月28日
みゆ

私の子3ヶ月半くらいですが、今60がぴったりなので、本当に平均真っ只中です♪♪
でも周りの子ほとんど1ヶ月で新生児サイズの50の服入らない〜とか言ってました!うちは3ヶ月に入るとこまで着れてました💡
なのでやっぱりその子によって違うのかなと思います!
こればかりは生まれてからでないと、どこまで着れるかわからないですよね(;´ρ`)

GAPのボディースーツかわいいですよね♡私も買いました♪♪ただ、経験上3ヶ月までは前びらきタイプのボディースーツでないと使わなくなると思います…首すわってないからかなり。。。かなり着せにくいし脱がしにくいからです(´xωx`)
頭からかぶせるときも頭から脱がせるときも片手は首支えてなきゃなので…
でも今は首すわったので着せやすくなりましたが、それでもおすわりするまでは前びらきのボタンタイプかチャックタイプに全部服を買い換えました😂💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    着れるってベビーちゃんもいるようなので少し安心しました(笑)
    でも、安心なのは大きめの60〜70買っておいた方が良いですよね(><)

仕事柄新生児の着替えさせる関係で、外人ベビーは被りの服が多く経験もあるので、できるのですが、慣れてる前びらきの方が使い勝手は良いですよね✨
    H&Mのボディスーツは前びらきもありますが、これから買う新生児のものは前びらきにします!笑

• 10月28日
Natale

3月生まれ
2870gと2510gでした!
長袖ロンパース、大きくて入らず
袖をおっていました😭
未だに長袖ロンパースは5060を着れています😓

• みるくてぃー

みるくてぃー

未だに着れてるのですね😳✨
    もしそうだと長く着れてありがたい感じですね^_^
    体重はそれくらいで産みたいですが、旦那がでかいのでぶくぶく大きくなりそうです〜😅

• 10月28日
kn_n

50は新生児の頃だけじゃないですかね?本当一瞬で着れなくなると思います💦
私も60をプレゼントとかで貰いましたが、被りタイプだったのでなかなか着せるの難しくて3カ月頃に着せてみたらぴちぴちすぎて少ししか着れませんでした😭
洋服は産まれてからでも足りない分だけ買った方がいいですよ💕
長く着せたいみたいなので、返品交換できるのであればサイズ変更しておいた方が良さそうな気がします✨
家族がそうだったからといってその子も同じような成長するとは限らないとおもいますし😭小さくて着れないより大きい方がいいと私は思います!せめて60かなと!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    60は3〜6Mとなってますが、3ヶ月ごろでと長く着れないのですね(;ω;)
    今日、購入店がある駅に寄れるので、できるのだけでもサイズ交換してみようと思います!
    ロンパースは定価に近いもの3点は特にデザインも気に入っていてできれば長く着せたいので(><)✨

• 10月28日
  • kn_n

kn_n

カバーオール?とかロンパースとかって、大きそうって思ってもオムツで意外ともっこりなったりして丁度良かったりしますよ✨
    だんだんムチムチ赤ちゃんになってきたりしますし❣️
    細身赤ちゃんかもしれないので、そこは産まれないとわからないですけどね💦笑い

• 10月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

店員さんとも相談しながら、在庫があったものは60と70に交換してもらってきました^_^
    確かにオムツの分もありますよね😳
    分娩的にもお洋服的にも少しちっちゃめちゃんであることを地味に願っておきます✨笑

• 10月30日
yukko

出産祝いにH&Mの60ロンパースを頂きましたが、頭がデカイのと肩にスナップの無いデザインのせいか、4ヶ月でも被せるのに一苦労しました😅そして、只今5ヶ月ですがもうサイズアウトしました💦
みるくてぃーさんが買った50のロンパースって前開きのですか?新生児はほんとフニャフニャしてるので、被りのタイプは着せるのに大変てすよ💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

60だと3〜6Mとなってますが、5ヶ月ごろでもサイズアウトしちゃう場合もありますよね(;ω;)
    ロンパース2つは前びらきで、1つは被りタイプです!
    仕事柄新生児の着替えをさせるのですが外人ベビーだと被りタイプが多いので経験は何度もあるのですが。。。より慣れてる前びらきの方がやっぱり着せやすいですよね🙆‍♀️✨

• 10月28日
なーちゃん

産まれる時の体重と成長ペースによるのでなんともですが。。
うちの子は2500gで産まれて、2ヶ月で寝返りマスターして動くようになったからか成長も緩やかで、もうすぐ4ヶ月ですが60で少しゆったりくらいで、GAPの50のロンパースがピッタリです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

産まれてみないと何とも言えないですが、すぐサイズアウトアウトしちゃう子も多いみたいなので、長く着るなら大きめですよね(;ω;)
    4ヶ月で50がぴったりだと長く着れてほんといいですね😊✨

• 10月28日
たゆと

うちは1800で産まれ、その後もゆっくりだったので、50〜60をなが~く着られましたが、一般的にはすぐサイズアウトしちゃうみたいです!
母子手帳に生まれてからの成長曲線があるのでなんとなく参考にしてみてはどうでしょうか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    小さめちゃんだと長く着れそうですが、やっぱり3000前後とかだとサイズアウト早いですよね(><)💦

• 10月28日