※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごくりん
家族・旦那

すぐ別れたいと言ってくる旦那の存在が苦痛です…妊娠初期に一回、臨月に…

すぐ別れたいと言ってくる旦那の存在が苦痛です…

妊娠初期に一回、臨月に一回、別れたいと言われ、どちらも私に我慢の限界!というのが理由でした。

妊娠初期は、つわりやネガティヴ発言(母性がわかない、子供可愛く思えるか不安、などと言っていました…今は愛おし過ぎて胸が苦しい位ですが😅)、臨月の時は、体が辛いのと、ギリギリまで働いていたので仕事の愚痴などもこぼしてました。
その二回は、たしかに私が思いつくままに発言していたことで辛い思いを我慢をさせていたのかと思い、謝ってなんとかやってきました。(でも、私の辛さを理解してよ!という気持ちや、臨月の妊婦に向かってそんな事言うんだ⁉️と、スッキリはしていません。。)

出産は、立会い出産をしてもらって、頑張ってる私を見たこと、産まれた子供が本当かわいくて、旦那は何か感じたようで、私に対する不愉快な気持ち?が改善されたようなのですが、先日また喧嘩の流れで別れたい発言がきました。

今回の理由は、私の母の事でした…
母は、お金を時々援助してくれたり、育児も全力で協力してくれているのですが、お礼を言うどころか、母が私を甘やかし過ぎている、依存しすぎている、母と私の嫌いな部分がソックリすぎて、許せない。お前の家族丸ごと付き合いたくない、だそうです。
自分の事を言われるのはまだ我慢もできて、仲直りの余地があったのですが、母や家族の事を言われて、ムカつきがおさまりません。。
臨月の時に言われた際、次言われたら絶対別れよう!と決めていたものの、まさか出産後こんなに早く言われると思わず…一旦保留としました。。

ちなみに現在、住んでいたアパートが取り壊しが決まり、新しい家が見つかるまで私と子供だけ実家にいるので別居状態です。
子供は可愛いようですが、母に会いたくないからと、子供の顔も見に来ません。 勝手にそうしてるのに、それすら母のせいかのように言ってくるので、ますます許せず、愛情も0になってしまいました…

そんな状態なのに、寂しいとか、会いたいとか言ってくるので意味がわからないしそのテンションに付き合いきれません。。でも付き合わないと拗ねてまたキレるので適当に合わせて相槌してます。。苦痛です。。

新居が決まって、あと2週間で里帰りが終了してしまうので、憂鬱で仕方ありません…

私としては、旦那がいないのは全然構わないのですが、娘にとって父親がいなくなるのは可哀想かと思い、一旦お試しで暮らしてみて、父の自覚を持ってもらい、すぐキレて別れると言わないように成長してもらいたい。 旦那の役目はしなくていいので、父親の役だけやってもらいたい。 次また別れたいと言うようなら、本当に別れる。 と思っているのですが、何か心構えや、私が間違っているなどの指摘などありましたらコメントお願いしますm(._.)m

質問というかほぼ愚痴になってしまい、さらに乱文で申し訳ありません。長文読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

まる

まるで子供ですね😟😟😟
誰だって母親、家族のことを
言われたら、腹が立ちます😟😟
丸ごと付き合いたくない?
はあ?って感じです。😟

私なら、家族をそういう風に
言ったり、良くしてくれてるのに
感謝の気持ちも言わなかったり
別れたいっていうんだったら
本当に離婚するって言います。
それでも変わらずまた
言うのであれば本当に離婚します。

聴いてて腹が立ちます。😟(笑)

• ごくりん

ごくりん

妊娠中なのにこんな駄文で腹を立てさせてしまってすみません(笑)
    どんな理由であれ、母親や家族を悪く言われたら誰でも腹たちますよね。。
    逆に私も言ってやりたい気持ちになりますが、とてもステキなご両親なので言う気持ちになれず。。😢
    あのステキな両親なのになぜこんな子供過ぎな息子なのか…😭😭
    しばらく生活を共にしてみて、変わらずまた次別れると言うようならほんとに離婚します。。

• 10月28日
なぎさ

私なら旦那の家に乗り込みます!
(泣きながら)

• ごくりん

ごくりん

それいいですね🤣
    義母には、別れたいって言われましたーって軽くLINEしたんですが、軽く言ったせいか、『あら〜がんばって〜』って感じで軽くあしらわれちゃいました😫💦

• 10月28日
  • なぎさ

なぎさ

私の持論ですが義母はあくまでも自分の息子が一番なので、なるべく義父のみの時間に行きました!

一昨年その技を使いましたが、旦那はかなり義父に怒られ、しょんぼりしていました!

• 10月28日
  • ごくりん

ごくりん

目からウロコでした‼️
    確かに…
    義母とは普段から連絡を取り合っているのでその流れでしたが、義父とは誕生日とかにたまーに連絡取るくらいで距離感が掴めていなかったので発想が無かったですが、次何かあったら義父に相談してみようと思いました😊
    私達は都内、義両親は仙台なので乗り込むのは現実的ではないですが、泣きながら電話とかしてみようと思います🤣

• 10月28日
  • なぎさ

なぎさ

一定の距離がある方が物事を客観的に見てくれるのでおススメです😁
    ぜひ挑戦してみてください!
    応援してます!

• 10月28日
  • ごくりん

ごくりん

調整してみます💪なんかちょっと元気でてきました!ありがとうございます😊

• 10月28日
怪獣🦖

なんかわかります

理由は違いますが
わたしも旦那に母親の悪口を
言われます。
そして旦那はうちの母親と
会いたくないと言っています

• ごくりん

ごくりん

理由がどうであれ、母親の悪口言われるのは辛いですよね。共感してくれてありがとうございます😢

• 10月28日
めーちゃんママ

人の旦那に失礼ですが…
旦那さん…子供ですね💦
別れたい別れたいって。ほんと器が小さい‼️
ちょっとキャパオーバーすると無理‼️ってなっちゃう人なんですね。
妻1人も支えれないのに、子供の支えにはなれるのでしょうか?
子供がいて、離婚するってどういうことなのかわかってるのでしょうか??どう考えてるのでしょうか??
子供のことをどう考えてるのでしょうか?
そこまで腹をくくっているなら、次旦那に言われた時は、問いただすしかないですね。どーゆー気持ちで別れると言っているのか。
自分がそれを許せないから別れる。イコール自分のことしか考えてないってことに気づいているのだろうか??
でもたぶん自分の思い通りにしたいのとか、自分のことみてほしいとか、ikmさんの愛を確かめたいから別れるって言うんでしょーね。。。困った旦那ですね。

• ごくりん

ごくりん

本当にもう、醤油皿くらいの器の小ささ…😂忍耐力全くなしの子供以下です…
    今娘はまだ言葉も喋らない赤ちゃんでかわいいことばかりですけど、これから成長してイヤイヤ期とかに、娘にもキレたりとかするんではないか?と不安です…😔
    そうですね、次言われたら問いただしてみたいですし、自分の中では大正義と思ってるみたいなので、器ちいせーよ、とも教えてあげたいと思います😛

• 10月28日
カルピコ

旦那さん、、、女々しいですね。(人の旦那さんにすみません。)

私も旦那にめちゃくちゃムカつく時別れてもいいかなってふと思う時もありますが、子供はパパが大好きなのでこの子から父親を奪えないなって思って改心してます。

• ごくりん

ごくりん

めちゃくちゃ女々しいです。地雷が多すぎて…私が送ったLINEスタンプの意味とか想像してキレてきたりとかしますから…😒 そうですよね、子供ってどんな親でも無償の愛をくれるって何かで見ました。いっそ、パパと認識する前に別れた方がいいのかな?なんて思ったりしてるのですが、それもかわいそうかなと、踏みとどまってるところです。。😞

• 10月28日
みつばち

別れるなら早い方がいいと思います!大きくなってきて、そんな父親のせいで母親が苦しむ姿を見せる方が可哀想です。私はそういう家庭で苦しむ母を見て育ちました💦
母は娘に父親がいないのは可哀想…と我慢に我慢を重ねてきたのですが、正直さっさと別れてくれた方がありがたかったです🙄大人になってからだと縁も切りたくても切りにくくなりますし、小さいうちに離婚してシングルマザーか、いい人が現れたら再婚してくれた方がよっぽど幸せだったし、気も楽だったと思います。
父は育児なんて全くしてくれなかったですし、遊び歩く人でした。愛情を受けた記憶なんてありません。
妹がいますが、妹も同意見です。

旦那様が子煩悩で育児には協力的だというのであれば、まだマシですが…。
ご両親の事悪くいう分、あなたは私を手伝ってくれるの?って話です。

この先ずっとそのままの旦那様と付き合っていけるのか、それとも旦那様が変わってくれるのか……。
いろんな点を考えてこの先を決めたらいいと思います。
ただ、子供のためだけに我慢するのでしたら、今のうちの方が良いと思います💦子供は父親がいなくても母親がしっかり愛情を注いでいれば、まともに育つと思います。