※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
その他の疑問

2ヵ月前くらいにアパートの隣の部屋に若い夫婦が引っ越してきました。週…

2ヵ月前くらいにアパートの隣の部屋に若い夫婦が引っ越してきました。

週末になるとお友だちを呼んでいるようで、
楽しそうな大きい笑い声が響いてきます。
会話も聞き取れるぐらいの声でこのまえは
UNOでめちゃ盛り上がってました(笑)

うちは子どもが20 時頃寝るのでそれ以降はなるべく静かに生活しているので余計に聞こえます。
いい大人が23時過ぎてもこんなに騒いで…と呆れてます 笑

でもうちもすこし前まで夜中起きて泣いてたし
昼間もぎゃーぎゃー叫んだりしているので
お互い様、と思って何もアクションはおこすつもりはありませんが…

同じような方みえますか?
どんな気持ちで生活してますか?

コメント

まめママ

アパートなのでお互い様とは思いながらも…気になりますよね😓
うちも子ども20時すぎには寝るので、それ以降の音すごく気になります😭
うちは2階なのですが、1階に子どもが4人いて、部屋の中であばれているのか何なのか…音や声がめちゃくちゃ響いてきます!
こんな時間でもドタバタと…平日、土日関係ありません。
何時に寝せてるんだろう?と気になりつつも我が家もアクションは起こさず耐えるばかりです。

• かたくりこ

かたくりこ

コメントありがとうございます!
    1階の音ってそんなに2階に響くんですね😭💨
    ほんと、お互い様ですよね。。

• 10月28日
ゆう

うちも同じです!
上の階に引っ越して来た方が暑がり?みたいで今でもベランダの窓を開けていて…正直うるさいです。
うちは21時には寝るので、それ以降、声がすごく気になります。
笑い声、くしゃみ、ダンスのステップ(笑)…なにもかもが丸聞こえです。
自分の生活音がつつぬけではずかしくないのかな?と心配になるほど、大音量です。
が、起きている間は我が家の泣き声の方がうるさいよな…と我慢しています。

• かたくりこ

かたくりこ

ダンスのステップ(笑)どんなダンスなのか気になりますね(笑)
    こどもの泣き声、まあまぁでかいですよね💦
    同じようなこと思ってる方いてうれしいです。。

• 10月28日
うみ

うちはアパート1階に住んでますが、上の階の家も子供がいて、足音やらうるさいですが、うちの子も暴れてるのでお互い様だと思ってます😅
只、上の階のご主人がベランダでタバコを吸っているので、窓の開閉の音がうるさいです😫
夜中もタバコ吸いに出るので…😭

• かたくりこ

かたくりこ

子どもの音は仕方ないとしても
    大人が出す騒音って嫌ですよね笑
    静かにしようと思えばできるのに!って思ってしまいます😅

これからもお互い様精神で耐えましょう😭

• 10月28日