※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

明日で6週目で、骨盤が歪むような痛みを感じています。立ち仕事で重いものを持ち、つわりはまだ軽いですが、体が疲れているようです。負担が原因かもしれません。

こんばんは!
明日で6wです。
今朝から骨盤が歪む様な痛さ?違和感を感じます。
腰痛持ってますが、骨盤が痛いと感じた事がなくて…
大きくなるにしてもまだ早いですよね?

平日は正規社員で休憩以外立ち仕事です。大量調理で重いのも結構持ってます。
スッキリしない位で気を張っているせいか、そこまで酷いつわりはまだ無いと思います。
今日休みだったんですが、とっても身体がダルく一日中ごろごろとしてたし、何度も寝落ちしてます。夜もすぐ眠れそうです。
やっぱり負担かかってて身体疲れてるんですかね?

コメント

❤︎

私は妊娠初期からずっと痛かったですし、いま現在も痛いです😭💧💧
寝返りを打つときなど激痛が走りますし、ちょっとでも動くと痛いので、しんどいですよね💧💧

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊
    ずっと痛いんですね…
    寝返りで激痛…
    私も今日寝てても骨盤が痛くて何度か起きてます😭
    もっと痛む様になるんですね…
    何か対策はされていますか?

• 10月27日
  • ❤︎

❤︎

どんどん赤ちゃんも大きくなっていくので、その影響で骨盤も広がっていき、痛みが出るそうですよ💧💧
    私は、腰の下にクッションを敷いて寝ると楽にねれた気がします‼️
    マットレスを買ってからは、痛みがなくなりました‼️‼️
    自宅のベッドでは痛くないのですが、今切迫早産で入院中で、病院のベッドはなんかダメみたいで😅😅
    久々にあの激痛を味わっています😭💧

• 10月28日