※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

後陣痛は必ずあるのか心配です。2人目が不安で、会陰切開や痛みについて不安があります。

後陣痛って必ずあるんですか??
痛み止めを飲んでいたからなのか娘の時は出産後痛いというのは特になかったので2人目が怖くなってきました💦
会陰切開も娘の時はしなくて出血量もかなり少なく普通に歩けてたのですが2人目会陰切開したらどうしようとかどのくらい痛いのかなとか1人目になかったことがありそうで怖いです😭

コメント

マヤ

後陣痛ありませんでした😊
会陰切開もしませんでした😊

ただ、中が切れてたみたいで縫合はありましたけど…😅

  • mämä

    mämä

    同じですね😊!

    私は中ではないですがちょっと裂けちゃったみたいで縫いましたがドーナツ型のクッション?はほとんど使わなくても大丈夫なくらいでした😂

    • 10月27日
♡mieeee♡

あたしはありました!

  • mämä

    mämä

    やはり痛み止め飲んでてもかなり痛いんですかね😭

    • 10月27日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしは痛かったですね…笑
    いたたた…って感じでした!
    それに後陣痛をなめていたので余計でした!笑

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    出産は全てに対してなめちゃだめですね😱
    後陣痛今から覚悟しとこうと思います!!

    • 10月27日
みく

会陰切開ありで、後陣痛というか、もうあちこちずっと痛かったです😫
産後2週間くらいはまともに座ることもできなかった記憶が…😩

  • mämä

    mämä

    そうだったんですね😱
    私普通に座ったり寝たりしてて流石にトイレは怖かったですが全然痛みもなくてそれが普通だと思ってたので2人目怖すぎます😭

    • 10月27日
deleted user

私は2人目の時も全くなかったです😀

  • mämä

    mämä

    そうなんですね😳😳😳
    私も何もないといいなぁ😂
    とりあえず会陰切開が怖いからマッサージしようかな、、😅

    • 10月27日
4兄妹♥4A

1人目、後陣痛なかったです。
2人目、生理痛くらい
3人目、後陣痛って痛いのね( ;∀;)

こんな感じでした。
会陰切開はしたことないのでわかりません😂💦

  • mämä

    mämä

    3人とも会陰切開なかったんですね😳
    どんな痛みでしたか?😭

    • 10月27日
かじこ219

二人目のときありました😂
聞いた話だと、経産婦のほうがあるそうです!
二人目より三人目、三人目より四人目と出産経験が増えるたびきつくなることが多いと聞きました。
おどかしたくはないですが、私は後陣痛のほうが痛くて嫌でした(笑)

  • mämä

    mämä

    あ、確かに聞いたことあります😭
    てことは2人目はありそうですね😭
    後陣痛ってどんな痛みでした?💦

    • 10月27日
  • かじこ219

    かじこ219

    子宮収縮の痛みなので、ぎゅーっと掴まれるような痛みです。
    私、一人目も二人目も安産で、ちょいきつい便秘みたいな感覚しか味わったことないので本陣痛がわかんないんですが😂
    陣痛よりも長く続くので痛み止め処方してもらいましたが、効かず、たまにうめいてました😅
    後陣痛がきついほうが、早く子宮は回復すると言う言葉を信じて頑張るしかないのかなって思います😂

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    痛み止め効かなかったんですか😱
    本陣痛は歩けないくらいだったので後陣痛はそこまで痛くはならないといいなぁ😂😭

    • 10月27日
すもも

1人目は全く後陣痛がなく、2人目はシクシクっていう程度で、鎮痛剤を飲むほどでもなく😉
1人目は会陰切開、2人目の時はしたのかな?どうだか忘れちゃいましたが、1人目の時よりも痛みは少なかったです😀

  • mämä

    mämä

    シクシクくらいなら私も大丈夫かな😭
    会陰切開は痛かったですか?
    陣痛の方が痛いから分からないと聞きますが私の友達は切られた時の方が痛かったと言っていたので😰
    でも1人目より痛み少なかったのすごいですね😳

    • 10月27日
  • すもも

    すもも

    会陰切開、切る時は痛くないですが、後が座る時に糸が引っ張られて痛くて座れないです💦
    2人目の時は会陰切開したのか、ただ避けたのかは分かりませんが、円座があれば普通に座れちゃいましたし、2日程で一部抜糸してもらったら、円座なしでも座れるようになりました😌
    1人目の時に会陰切開していないなら、問題なく生まれてくれれば、会陰切開なしでもいけそうな気がしますよね✨

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    座る時が痛いんですね💦
    2人目はもしかしたら裂けちゃって縫ったのかもしれないですね!
    私も裂けて縫った時普通に座れたので🤔
    そうだといいです😂

    • 10月27日
すもすこ

私は2人目の時ありました〜😭🙌
産んだのに何でこんなに痛いのー!
と泣いたほどです٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

  • mämä

    mämä

    そんなに痛かったんですね😭😭😭
    2人目怖すぎます😰

    • 10月27日
あ☆み!

1人目は後陣痛ありませんでした。会陰切開もしてないです😊

2人目は後陣痛ありました😫
会陰切開してないです!

  • mämä

    mämä

    1人目は私と同じですね😳

    2人目後陣痛どんな痛みでした?😱
    会陰切開マッサージってしてましたか??

    • 10月27日
  • あ☆み!

    あ☆み!

    授乳中に子宮がギューっと掴まれてるような痛みだったような😅夜だけですが痛み止め飲んでました‼️(夜の授乳後の睡眠の為に(笑))
    会陰切開マッサージしてませんでした~

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    想像しただけで痛い😱😱
    睡眠のために痛み止め飲んでたんですね😴
    マッサージしてなくて切開してないのすごいでしね!
    私不安すぎて娘のときマッサージしてたのでしなかったら切開されてたのかなーと考えて2人目もマッサージする予定です😅

    • 10月27日
たま

経産婦からあるようですよ。
一人目はなく
二人目はなんとなく痛いけど
高血圧で痛み止ものめず、寝て起きたら終わってた程度でした。

  • mämä

    mämä

    そうなんですね😥
    高血圧だと痛み止めって飲めないんですね💦
    でも寝て起きたら終わってたってすごいですね😳

    • 10月27日
  • たま

    たま

    高血圧では三人目のはなしでした。
    痛み止め飲めないから
    軽くて助かりました。


    二人目は記憶にないくらいだから
    痛くなかったんだろうな。


    それより二人目は生んで三日後の胸がカッチカチにはりすぎて
    痛くて痛くてずっと保冷剤交換してた記憶です。

    • 10月28日
  • mämä

    mämä

    軽くて良かったですね(>_<)
    私胸がカッチカチになったことがなくて分からないんですよね😱
    何もないといいなぁと願うばかりです笑
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
Hii

2人目ありました😭授乳中が痛くて
あいてててて、、、となりながら
歯をくいしばってました💧

2日くらいは続いた気がします😂

  • mämä

    mämä

    授乳中に痛くなるんですか?!😱
    しかも歯を食いしばるほど、、
    後陣痛ってどんな痛みなんですか😰

    • 10月27日
  • Hii

    Hii

    産む毎に痛みが増すって言いますよね😨
    一人目なかったので油断してましたが
    痛かったです、、、😂

    なんか子宮絞られるような、、、
    陣痛に比べればマシでしたが😂✨

    • 10月28日
  • mämä

    mämä

    やはり油断してるとダメなんですかね😂
    産んだ後は休ませて欲しいのに何で後陣痛なんてあるんですかね😭
    油断しないようにしときます😂
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
deleted user

後陣痛はありませんでした🙌
会陰切開は少しして、子宮口は少し裂けたようで縫ったようですが、椅子に座ったりが痛い位で歩くのはちょっと股に違和感あるくらいで歩けましたよ。
でもとりあえず一番最初にトイレに行った時におしっこの出し方が分からなくなりました😂

  • mämä

    mämä

    なかったんですね!
    会陰切開痛かったですか?😥
    子宮口も裂けることがあるんですね😱
    でも痛みがこそまでって感じですごいですね😂
    私も大丈夫だといいなぁ、

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切開自体は麻酔を打ってから切ってくれたので痛みは全く感じずです🤗なんなら子宮口裂けたのも全然気付かずです。縫ってるのも全然大丈夫でしたよ🙌

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    切開って麻酔してくれるんですね😳
    初めて知りました!!
    それは事前に言うんですか?
    それとも元々麻酔してくれる産婦人科なんですか?😳
    私ちょっと裂けちゃったので縫いましたが医院長先生に麻酔してください!って自分からお願いしました😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も麻酔無しで陣痛の痛みに紛れて切られるもんだと勝手に思ってましたが、実際私の時は切られる前に「じゃぁ切開するから麻酔打つね~」って先生の方から言われる感じで打たれました😳

    • 10月28日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね😳
    それはいいなぁ〜😂
    私も切開するってなったら麻酔してもらいたい( ¯▿¯ )
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
ルミナ

去年、20週で死産でしたが、促進剤で出産して、後陣痛はありませんでした。
今月、34週で早産でしたが、無事に出産できて、後陣痛ありました😓
オッパイマッサージとダブルで超痛かったです😭
でも、産まれる前の陣痛よりは、まだ、平気かも😅

でも出産後、4日くらいで痛みは落ち着いてきましたー!
痛み止めは飲みませんでしたー

  • mämä

    mämä

    そうだったんですね😢

    無事に産まれたんですね、おめでとうございます☺️☺️☺️💕
    陣痛よりはまだって結構な痛みですよね😱
    なんで痛み止め飲まなかったんですか???

    • 10月27日
  • ルミナ

    ルミナ


    痛み止めもらおうかなーと、看護師さんにちらっと言ったけど、もらえませんでした😰
    我慢はできないほどではないけど、痛いですっていったんですけどねー😓
    その前に、痛かったら痛み止め出すので言ってくださいねって言ってたんですが……。

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    えーー貰えないことあるんですね💦
    矛盾してますね😑
    我慢できないほどではなくてもちょっと痛いと思ったら痛み止め飲みたいですよね😅

    • 10月27日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですよねー😅
    痛いですって言ってるのに、じゃぁ、痛み止めだしますねーって言ってくれないんだなーと😅
    まぁ、あたしもください!って言わなかったから悪いんですけどね😫

    オッパイマッサージは夜中でも起こされて半泣きでやられました😭

    • 10月27日
  • mämä

    mämä

    普通はその流れですよね😅
    でもなかなか強気では言えないですよ〜😱

    半泣き、、( ☉_☉)
    私おっぱいマッサージされた記憶がないです😂
    教えて貰って自分でやったような🤔

    • 10月27日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんです!中々、言えなくて😓

    3時間おきに部屋にきて、オッパイ、ギューギューやられました😭
    痛いよねー。でも出すためだし乳腺炎になるんだよー?って言われて我慢してました😫
    自分でももちろん、やってたんですけど、いちいちチェックが入ります😓

    • 10月28日
  • mämä

    mämä

    3時間起きに部屋に来られるんですね😅
    私は全然なくて授乳の時間に見てもらう感じでした🤔
    でも乳頭炎怖いからそうやって来てくれるのはいいですね!!
    私も今から色々頑張ろうと思います😂ありがとうございました😊

    • 10月28日
®️

3人目出産したばかりですが、3人目の後陣痛酷すぎます😵
後陣痛の痛みは、まだもう1人産まれるんじゃないかっていうぐらい痛いです😣
陣痛とほとんど同じ痛みです😵
1人目2人目の時は痛み止めを飲み忘れるぐらいだったので、後陣痛がこんなに痛いのを知らなかったです😵
今回は更に強い痛み止めを処方してもらって飲んでますがそれでも痛いです💦

  • mämä

    mämä

    出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️☺️☺️💕
    陣痛とほとんど同じ痛みって辛すぎますね😱
    2人目は後陣痛なかったんですか??
    痛みに弱いので2人目怖すぎます😭

    • 10月27日