※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お出かけ

電車の乗り方教えて下さい。歩きたがりで抱っこもイヤイヤすることがあ…

電車の乗り方教えて下さい。

歩きたがりで抱っこもイヤイヤすることがあります。ベビーカーにも大人しく乗ってくれなくなりました。

明日、代々木公園に姉と待ち合わせしています。所要時間は電車だけで1時間くらいです。

埼玉から車で都内に出る勇気がありません。
車でも愚図ることがありますが、諦めて寝ることが多いので、車で行こうかとも考えております。しかし、都内の運転は怖くて、、、

行くのやめようか、悩んでます。
腰があまりよくないので、抱っこ紐は考えておりません。

みなさんはどの様に電車に乗っていますか?

ハロウィンで原宿、渋谷の人混み凄そうだし(´Д` )

コメント

ちゃるめら

私なら絶対いかないです。もはや行けないです。。
同じ状況なのでわかります(´;ω;`)

• むっちゃん

むっちゃん

しかもお二人お子さんがいらっしゃると辞めたくなりますよね(´Д` )

• 10月28日
Kumagawooo

電車に乗ると🚃見慣れない景色で意外と大人しくしてくれたりしてますがどうでしょう
対策としてはぐずり第1弾でお菓子、第2弾でおもちゃを、第3弾でジュースなど内容を変えて少しずつ小出しにする
うちはiPadを見慣れてるので、外の景色に飽きたらiPadを見させてます
電車移動の時はベビーカー必須でした(出来れば事前にエレベーター位置をネットで調べていくと早いですよ)

• むっちゃん

むっちゃん

歩ける前は大人しくしていてくれたのですが、今は全く分かりません( ̄▽ ̄)
    見慣れない景色と言うか地下鉄だから、景色も何もないんです(´Д` )

• 10月28日
A

同じ1歳4ヶ月で最近電車乗りました。たかが10分でしたが本当に疲れました(T_T)帰りは寝てくれたので助かりましたが私なら電車で1時間も乗れないので断ります(T_T)ちなみに私も埼玉で都内の運転はびびって無理です😭

• A

A

ちなみに、お菓子、YouTube、おしゃぶりで乗り切りました!

• 10月27日
  • むっちゃん

むっちゃん

歩く前は電車乗ってたんですけどね(笑)
    本当都内の運転ビビリますよねー(´Д` )

• 10月28日
minmin

娘連れてよく電車移動しますが、ベビーカーに大人しく乗らないのでエルゴして座ってます‼️
エルゴしてても無理矢理立ち上がって広告バンバン叩いたり手すり舐めようとしたりで大変ですけど午前寝する時間に合わせて乗ると寝てくれることもあります😂
あとはスマホで動画見せると大人しくなるので見せますがなぜか眠くなる動画で大抵二人でうとうとしてます(笑)

• むっちゃん

むっちゃん

ウトウトしてくれる動画があるのはむしろ良いです!
    娘なのに、やんちゃすぎるので(´Д` )

• 10月28日