※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で二人目妊活中。旦那の協力が足りず、イライラ。負い目感じることないか不安。

男性不妊で二人目妊活中です。

EDで何度もタイミングを逃し、人工授精に切り替えました。そして前回、体外受精レベルの数値で人工授精をしてリセットしました。

サプリ、病院で処方された漢方、リポDと出来る限りのことを試しています。
でも、旦那自身の意識が全くありません。言わなきゃ飲まないし、言っても飲むのを忘れること多々。何度言ってもタバコもやめず、飲み会や自主的残業で深夜帰宅…。

旦那は2人目を私以上に希望しています。
私の仕事復帰のことも考えると時間もありません。
こんなこと言いたくありませんが、自分のせいで2人目ができないという負い目はないのでしょうか。
私は子どもを連れて片道1時間の病院通いにもうイライラです。もっと旦那が自分から協力する姿勢を少しでもみせてくれたらこんな気持ちにならないのですが…。

コメント

愛末(あゆみ)

その気持ち痛いくらい分かります😣
私の旦那も同じです。

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって、分かっていただけてうれしいです💦

私だけが切望して治療しているならまだ我慢できます。
    でも、旦那の方が欲しがってるくせに生活も変えず最低限協力してほしいこと(サプリと感想を飲む)すらやらないことにイライラです。

• 10月28日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

本当ですよね😭
    煙草も辞めようとしないし😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ウチも「辞めなきゃね」と言いながら辞めてくれません。
    昨日頭にきて、旦那が寝てる間に勝手にカバンからタバコとライター出して捨ててやりました😡
    特に飲み会の時は吸うので、酔っ払って無くしたと思わせときます💦

• 10月28日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

洗濯する時に作業服のポケットを確認をしてる時に煙草を発見したのであ❗ゴミって言ってゴミ箱に捨てたことありますよ😅それも本人の目の前で😁

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私より強者ですね笑😂
    ウチも薄々気付いてるかもですが、何も言ってこないので放置です!!
    また見つけたら捨てます!!

• 10月28日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月28日