※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊活

排卵日から生理開始まで1週間しかなかったため、黄体機能不全の可能性について病院で検査しました。エコーで卵胞と内膜を測定し、通常はどれくらい成長するか知りたいです。排卵日の確定方法についても知りたいです。

2周期連続で排卵日(排卵検査薬使用)から生理開始まで1週間しかなかったので黄体機能不全?と心配になって病院行ってきました。D12で内膜4mm、卵胞11mmしかなかったです。初めてエコーで卵胞と内膜測ってもらったのでよくわからないのですが、通常一日どれくらいずつ大きく(厚く)なって行くものなのでしょうか?産後なので無排卵の可能性もあることは聞きました!
それから排卵日の確定を病院と排卵検査薬の併用で確認してらっしゃる方 排卵検査薬で陽性になった時に病院行かれてますか?それとも陽性になる前ですか?

コメント

イチゴ

私も今月、生理周期が17日だったので、D7からクロミッド飲んでD14で卵胞15mmでした。D16に再度クリニックで診てもらったら18mmになってました☆
1日1ミリくらい成長するのではないですかね〜?!

私はhcg打ちましたが、ずっと検査薬は真っ白でした😓

• leo

leo

コメントありがとうございます。
    1日に1ミリくらいなんですね。ってことはやっぱり小さいんですね💦

• 10月29日