※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

カレンダー通り休みの旦那について。金曜日、仕事仲間と早朝からゴルフ→…

カレンダー通り休みの旦那について。
金曜日、仕事仲間と早朝からゴルフ→飲み会。
土曜日、仕事8:00に家を出て16:00頃まで。
帰宅後モンハン→寝る。

私は今、専業主婦で、今日は息子を連れて旦那の仕事場近くの支援センターへ。旦那が仕事終わったら行こうかなと言っていたので待ってましたが来ず。

家に帰り、旦那がお腹空いたと言うので急いでご飯の支度、息子のミルク、お風呂。
その間、旦那はモンハンとおやつ。ご飯出来たよと話しかけると眠い、風呂まで寝る。
ご飯は?と聞くと今はいらない。
そのまま部屋へ。

お風呂がわき、旦那の部屋へ。
息子のお風呂どうするの?って聞いたら、私にお願いすると。
平日も息子にあまり構わないし、コミュニケーション取って欲しいし、なんたって風呂まで寝ると言っていたので、お風呂いれて欲しいんだけどと言ったら逆ギレされ、寝起きで風呂入れろとか頭おかしいとかなんやかんや言われ、息子を乱雑に扱い始めました。
ゴミもゴミ箱へ入れない(息子ずりばい始めたので食べちゃう為危険)、ゴルフやら飲み会で眠いのに仕事で疲れて眠いと言ってくる。最近甘えすぎだよ!寝起きですぐに入れてとは言ってないし、息子は悪くないんだからやめて、そんなんならもう息子あがらして💨って言ったら、お前が何かとたきつけてくると言われ、頭冷やせ謝れと水のシャワーを二回、服を着ている私に頭からかけてきました。

月曜日になったら、市の相談窓口言って離婚について聞きに行くつもりです。

専業主婦、貯金無しで離婚出来ますかね?
そして、親権て今の状況(お金無いし仕事も無い)で取られたりしないですか?




コメント

ひまわりーーーン

大変なご主人ですね。子どもみたい。
月曜日に相談窓口で親権について聞いたらいいと思います。弁護士に相談しろと言われるかも知れませんが。

ところで、離婚を考えていることをご主人に相談しましたか?私はそれが先だと思います。
今日か明日で時間を取ってもらって、お互い冷静に話をすることを約束した上で、奥さんの気持ちをお伝えしたらどうでしょう。

反省し改善てくれないでしょうか。

  • らりあん

    らりあん

    前も私が言ったこと気にくわなくて、息子に八つ当たりしたので、その時は離婚したいと伝え、話し合いました。
    旦那は離婚はしないと泣きながら言ったので、様子を見ようと思ったのですがやはり人間変わりませんね(x_x)
    弁護士って雇うのにもお金かかりますよね😱💦

    • 10月27日
  • ひまわりーーーン

    ひまわりーーーン

    でも弁護士雇って、調停して、となると離婚のハードルが上がりますよね💦
    貯金なしでしたら支払いも大変やし、今後の生活も大変やし、何より息子さんが成長する過程でお父さんはいたほうが絶対いいと思いますし、(もちろんまともなお父さんに変わってもらわないといけませんが)やっぱり私は離婚が最善だとは思えません。。
    息子に八つ当たり…が虐待やDVに繋がるのだけは絶対に許せませんね。
    (シャワーかけられるのもDVですが、ここでいっているのは暴力のことです)

    もう一度、話しあって反省してもらいましょう。お子さんが5ヶ月、ご主人だって父親になって5ヶ月です。離婚を決めて、息子さんとお父さんを引き離してしまうのはまだ早い気がします。
    もし暴力や虐待をしたなら迷わず離婚した方がいいですが、苛立ちをつい子どもに当たってしまうことは私も経験したことがあります。
    自己嫌悪を繰り返して、母親として成長してきたので、もう少しチャンスがあってもいいと思います。
    らりあんさんが生涯一緒にいたいと選んだ男性なのですから、悪い方ではないはずです。せっかくの縁を大事になさって欲しいです。

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 10月27日
nao

え💦
旦那さん最低ですね…😱
絶対離婚しましょう
親権は絶対取られません!

  • らりあん

    らりあん

    なんか、水かけられてるとき怒りとか悲しみより冷静になった自分が居て、もう終わったなと思いました💨
    親権て最初は必ず母親なんですか?

    • 10月27日
  • nao

    nao


    よっぽどのことがない限り、母親が親権取れるそうですよ🙌🏻

    • 10月27日
  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね💦安心しました!

    • 10月27日
deleted user

弁護士さん雇って調停してます!

親権はらりあんさんになるのでご安心ください。
貯金や無職は関係ないです。

弁護士は安くいって着手金16万、成功報酬で財産分与10%と養育費の10%を2年分です。

何か聞きたい事あればどうぞ!

  • らりあん

    らりあん

    すみません💦下に書いちゃいました!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法テラスを利用したら毎月五千円の返済でも大丈夫です!

    弁護士さんは片方のみいなくても全然大丈夫ですよ!調停はあくまで話し合いの場なので。弁護士さんを頼むと、相手方と連絡を取らなくて済む、調停で話さなくても済むので精神的には助かります!

    • 10月28日
  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月28日
らりあん

ありがとうございます!
やはり、弁護士費用が痛いですねぇ😱
向こうが弁護士を立ててきたら、こちらもやらなきゃ負けますか?
弁護士立てず、離婚する道はありますか?
失礼かもしれませんが、戦友が出来たみたいで心強いです!