※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーしょ
妊娠・出産

本陣痛の最中に眠ってしまい、緊急帝王切開になった経験をした方がいます。微弱陣痛を我慢していたため、陣痛が遠のき、娘の心拍も危うくなりました。眠りと陣痛が交互に続きました。

雑談混じりの質問です🙇
陣痛MAX(本陣痛)の状態で、陣痛と陣痛のほんの少しの間に眠ってしまった方はいらっしゃいますか?😅
周りには誰もおらず…。
我ながらまさかの展開でしたが(笑)

私は一睡もせずに微弱陣痛(前駆陣痛?)を半日以上我慢したことが原因で、本陣痛の最中力尽き眠ってしまい、陣痛が遠のき、娘の心拍も危うくなった為、緊急帝王切開となりました😓

本当にもう、陣痛がおさまった瞬間に一瞬でスーッと眠りに落ち、また陣痛に襲われるとじわじわと目覚めて叫ぶということを何回か繰り返していました💧

コメント

みいろ

誘発だったので、前々日は少ししか寝れず、前日は一睡も出来なかったので、本陣痛の間に一瞬だけ寝てたようで、助産師さんに「いま、寝てたー?」と驚かれました。
自覚はありませんが、寝ていたようです笑

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。
    数日眠れていない中での出産は、もう体力ゼロに等しいですよね😱
    私は自覚がありはっきり覚えていますが、あみいろさんは自覚がないということなので、もう限界を超えるレベルだったってことですよね💦
    それなのに自然分娩されていて、凄過ぎます!

    • 10月27日
かろ

私も寝てしまいました(笑)

早朝に破水して即入院。
生理痛くらいの痛さで陣痛きたなーって思ったのが昼過ぎで本陣痛が夜8時からでした。

朝から起きてて子宮口が7cmからなかなか広がらないまま深夜になってしまい…
痛みにたえてたら体力も尽きてきて陣痛と陣痛の間にフッと意識がとんでは、次の陣痛の痛さで起きて…

を何回も繰り返しました(笑)
人間って限界くるとすごいタイミングでも寝れるんだなって知りました(笑)

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。

    周りに話しても、そんな話聞いたことないよ〜(笑)と言われるばかりで😅
    かろさんも大変でしたね😫
    私は子宮口全開であとはいきんで出すだけ!という所まできていたのに、力尽きてしまいました☠
    確かに、こんな状況でよく寝られるなと感じました(笑)
    人間バンザイ🙌

    寝てしまってもしっかり耐えて自然分娩なされていて、皆さん凄いです😭

    • 10月27日
  • かろ

    かろ


    私の周りは結構いましたよー(*´艸`*)
    初産はやっぱり時間かかるから、その間に一瞬だけ寝て寝不足の中で出産したりとか(笑)

    最後の最後で力尽きてしまっても無事に産まれてくれたなら結果オーライですよ♡

    私の場合は朝方までかかるって看護師さん達に放置されたんですが、旦那が深夜2時に仕事終わりで到着したもんで…『ふんっ』って何でだか力いれたら頭が出かけてました(笑)
    勝手に子宮口をこじ開けた感じです

    • 10月27日
  • んーしょ

    んーしょ

    私の周りは面白いくらいにだーーーれもいません😭誰とも解り合えず💔
    かろさんの周りは同士でいっぱいですな🙃いいなー

    あはは、笑っちゃいました😂
    旦那さんパワーおそるべしですね(笑)
    ある意味恩人というか、奇跡🙌✨

    • 10月27日
  • かろ

    かろ

    それはちょっと寂しいですよね(´°ω°)こんな凄い体験したことはあまり無かったから語り合いたいですよねー!!

    仕事終わりで来てくれたから『よし、もういいだろう』みたいなのを思っちゃいまして(笑)
    看護師さん達は『え?!なんで??朝方までかかるはずなのに!?先生はやく呼んでー!!』ってバタバタさせちゃいました(笑)

    • 10月27日
T-REX

自分は出産の1週間前からなかなか寝付けなくて、出産前日も眠れなくて、出産当日の朝5時頃やっと眠れたが、6時に破水して、急いで病院に行きました!
10時半頃に全開して、2時半頃には体力が持たなくなり、陣痛と陣痛の間に何回も寝落ちしてしまいました!!何とか4時半に息子が生まれました!!

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。

    1週間もまともに寝られなかったのはキッツいですよね😵
    陣痛丸々6時間耐えられたんですよね…私の倍(笑)
    皆さん、なぜそんな状態で自然分娩出来たのか、神技です😂
    私なんて本陣痛に耐えたのはほんの3時間なのに😓なぜ耐えられなかったのか💧

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

本陣痛31時間かかり、早朝に産まれたのですが二晩陣痛と戦っていたので眠気に勝てず?意識が何度も遠退きました😅

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。

    さ…っ、さんっ、さん!!31時間!!(うるさい)
    想像しただけでもう死亡レベルです😱私の10倍!!
    どうしたらそんなに耐えられるんですか〜!!💦
    意識が遠退くどころか、失神してもおかしくない陣痛時間です😭
    出産て本当に凄いことなんだな〜と感動しました✨
    はー、スゴイ…。

    • 10月27日
☺

破水から丸2日ほとんど睡眠取っていなかったこともあり、陣痛の間に寝落ちしていました😅
陣痛が来る度に助産師さんに叩き起こされていました😂
何とか下から産めましたが、睡眠不足のためか後1回いきめば生まれるって頃にも陣痛が10分近く来なかったりと、最後の最後まで陣痛の間隔が安定していませんでした💦

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。

    破水したら結構すぐ生まれるものだとばかり思い込んでいましたが、そうではないんですね。
    最後の最後までドキドキハラハラの展開でしたね💦
    皆さん誰も緊急帝王切開にならず、自然分娩されている…スゴイです😖

    というか、長男さんと娘が同い年なのに、もう3人目を妊娠中とは!
    3人年子になるってことですよね😳
    ふうひよさん、最強母ちゃん!

    • 10月27日
deleted user

同じく微弱陣痛で2日日寝ずに挑んだら睡魔きました😅寝入ってはないけど、すーっと瞼閉じていく感じで、陣痛の波で起きるって感じの時間がありました😅

  • んーしょ

    んーしょ

    回答ありがとうございます。

    一人目の出産前に、陣痛中に寝てしまうこともあるという話を聞いたことがあり、そんな馬鹿な話あるかいなと思っていたら、我が身に起こりました(笑)
    ほんっとに一瞬の内にスーッと寝入っちゃいますよね。
    陣痛で目覚めた時はビックリしました😅

    • 10月27日