※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が思い通りにならずイライラ。ママ友とのハロウィンパーティで疲れ、他の子と比べて悩んでいます。発達障害か性格か、アドバイスを希望。

2歳2ヶ月の娘が自分の思い通りにならないと大声で泣きイライラが止まりません💦
今日はママ友と子供達にハロウィンパーティをしたのですが お昼寝していなかったのもあるけど おもちゃの貸し借りで泣くしとにかくグズグズでとても疲れたし 周りのママ友にもあんな姿みせて恥ずかしくて悲しい気持ちになりました💦同じ月齢の子もいたけど泣かないし 1番グズグズで…
小さい時から手がかかる子で 育てやすいと思った事がありません💦
保育所では先生の言う事聞いてるみたいだし 1歳半検診もクリアして 言葉もかなりの文話せます。
発達障害なのか 性格の問題なのか 私のしつけのせいなのかと悩んでます😢

意見やアドバイス下さい😭

コメント

まぁ

きっと眠くてどうしたら良いのかわからなかったんだと思います...。遊びたいし、眠いしで😖私の息子も昼寝を上手く取れず眠いと1人で癇癪起こしたりギャーギャーワーワーやってますよ😔💦

• とっと

とっと

遅くなりすみません😭
    やはり眠いから仕方なかったのですかね😢最近家ではお昼寝させても中々しなくて夕方近くに寝るし 午前中も予定があってパーティの準備他のママさん達にお任せしていたので申し訳なく焦って行ったので 自分にも責任は感じていましたが
    同級生の子も同じ状況でうちだけ泣いてばかりでなんだか悲しい気持ちになってしまいました😭うち以外は兄弟いるのでそれも関係あるのでしょうか😢
    癇癪しんどいですよね😭
    お互い頑張って乗り切りましょ😭

• 10月29日
ノンタ

うちの子どもも本当によくぐずります、、、
大変ですよね、、、

• とっと

とっと

遅くなりすみません💦
    本当に大変ですよね😢
    うちは保育所から帰ってきてからほぼグズグズです😢ジュースくれ!お菓子くれ!ご飯食べたくない!お風呂嫌だ!歯磨き嫌だ!寝たくない!
    何がいいの😡ってなりますよね😢

• 10月29日
はじめてのママリ

2〜3歳って一番、集まりへの参加が難しいですよね💦
これだけでは判断できませんが、保育所では問題ないのなら、お昼寝時間などいつもの生活ペースと違うせいでグズグズになっちゃったのかなぁと思いました💦
おもちゃの貸し借りもまだまだ難しい頃だと思います。泣かなかった子はどちらかというとのんびり屋さんか、おとなしい性格なのかもしれないですね。
お付き合いもあるでしょうから難しいかもしれませんが、グズグズになり出したら、クールダウンさせる為に一度抱っこして外に出るなどしたら、落ち着く場合もあるとは思います。

• とっと

とっと

お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    やはりそういう時期なのでしょうか💦
    確かに泣かなかった子は小さい時から大人しいし 泣かなすぎて逆に親が心配しています💦
    クールダウンって頭はなかったです💦
    次回クリスマス会やろうと約束しているのでその時はちゃんとお昼寝させたり考えて行動しなきゃと思います😭
    うちだけじゃないと安心しました😊ありがとうございます✨

• 11月3日