※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
子育て・グッズ

友人の結婚式に夫婦で出席し、子どもを実家に預ける際、夕食を食べさせるか悩んでいます。ミルクで代用すると空腹感はあるか不安です。皆さんならどうしますか?

友人の結婚式に夫婦で出席します。
子どもを実家で預かってもらうのですが、時間が12:00~20:00頃になりそうです。

普段の離乳食のスケジュールが
7:00朝食ミルク60
11:00昼食ミルク60
15:00ミルク200
18:30夕食ミルク60
なのですが、預けるときに夕食を食べさせてもらうかどうか悩んでます😥

実家には子ども用の椅子等無く、抱っこで食べさせることになるのですが普段食べさせてる私があげてもかなり大変でした😥
そしてテーブルに顔をぶつけそうになったりとヒヤッとする場面も何度かあり、正直私はもうあそこで食べさせたくないと思うくらい大変でした😅

そもそも両親はまだ、ご飯を食べさせたことが無いので、初めてでちゃんと食べるのかな?という疑問もあります。

夕食の代わりにミルク200飲ませればいいかな、一食食べなかったくらいでは死なないし、そもそもミルク飲ませるから栄養はそれなりに取れてるし😊
と思うのですが、15:00と18:30の2食続けてミルクのみだと空腹感はあるのかな…?とも気になります。

とりあえずレトルト持っていって、少しだけでも食べさせてもらうか…
しっかり一食食べさせてもらうか…
ミルクだけで済ませるか…

みなさんならどうするか意見聞かせてください😣

コメント

あーか

一度練習させてみて、できそうならあげる、無理そうならミルクで済ますようにします(・ω・)/
本番一発勝負は子どもも負担かなと(´xωx`)

• みおん

みおん

そうですよね…
    しかし両親とも働いていて今日が預ける前に会えるの最後だったんです😭
    そして練習はしてないです😭
    やっぱりミルクのがいいですかね、ありがとうございます😊

• 10月27日
おーり

食べられるだけあげてくれる?と伝えます!

一応食べる練習ですし、リズムなので、食べなくても1口でもあげた方が良いのかなあ?と思いました!

なんの知識もない素人考えですが…

• みおん

みおん

預ける頃には11ヶ月なので生活リズム等も気になってしまって😣
    軽く食べさせるだけなら お互いに負担にならないですかね✨
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • おーり

おーり

自分がやるように完璧を求めなければ、預かってくれる方の出来る範囲でお願いするのはアリかな?と
    私は思います😉

特にお母様でしたら💕

• 10月27日
  • みおん

みおん

お返事遅くなってすみません😣
    完璧を求めないあまりに、ミルクだけでもいいかな、という思いも出てきてしまってます😂
    とにかく母と相談してみます!

• 10月29日
ラウレア

式までにまだお時間あるなら練習した方がいいと思いますよ♪
ママだと甘えちゃって大変って事もあるみたいですよ😄

• みおん

みおん

今日、慣らしに行ったんですが今日で預ける前に会えるのが最後でした…
    練習してないです…
    確かに、他の人だと落ち着いてたりってこともありますよね!
    ありがとうございます😊!

• 10月27日