※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がRSウイルスで離乳食が食べられず、心配です。治ったら1段階前の離乳食に戻すべきでしょうか?

質問失礼します。生後10ヶ月の息子を育ててます。初めてRSウイルスにかかり鼻水と咳で離乳食が食べられなくなりました。ミルクも吐いてしまい本当に可愛そうです。病院では水分とれていれば大丈夫だから離乳食はあげなくていいと言われましたがせっかく進んだ離乳食治ったら食べてくれるか心配です。まだそんなに沢山は食べなくて粒が大きいものだとはいてしまいます。治ったら1段階前の離乳食にもどしてあげた方がよいのでしょうか??

コメント

らんどり。

RSウイルス厄介ですよね😵うちも末っ子が2ヶ月手前でRSになり入院しました💦
ミルクを吐くということですがそれ以外の水分はとれていますか?RSは4〜5日目がピークと言われてますので、あまりにも水分取れないようだったらもう一度病院にかかられてくださいね😂
離乳食は1段階戻してあげて、徐々にまた今の段階にすれば良いと思います😊

• tiara

tiara

コメントありがとうございました。2ヶ月手前でかかられたのは大変でしたね💦初めてのお熱だったのでかかりつけの医者もなく焦りました。診断されてから毎日病院に行って鼻水吸引いしていて吐くのは痰を出してスッキリしてるから大丈夫こまめに水分あげてと言われミルクは1回に100くらいしかのめずあとは母乳(ほとんどでてませんが)こまめに麦茶を飲ませてますがむせてしまいます。リンゴやバナナは食べてくれるので早く治してまた離乳食進めたいと思います✨

• 10月27日
はじめてのママリ

うちもこの間なりました💦
熱がないのにグッタリでご飯ダメ、ミルクダメで母乳しか飲んでくれませんでした😫

治ってすぐは食は細かったけど、量を少なめにして前と同じ感じであげましたよ!
そして食べてくれるようになりました!

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。月齢同じですね☺うちは母乳大好きだったのに圧迫されて苦しいのかまだ哺乳瓶の方が飲んでくれて夜中起きたとき母乳飲んでくれず大変でした。

うちも早く治してたくさん食べてほしいです!

• 10月27日
そうママ

うちも9ヶ月になるあたりにかかり1週間入院してきました😖💦うちはゼエゼエは酷かったですがミルクは飲んでくれたし離乳食も普段よりは少ないけれど食べてくれる方でした。
自宅に戻ってからは2日だけ1段階前に戻しましたが後は普通に食べてくれましたよ(*´∀`*)✨

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。入院は大変でしたね💦回復に向かっていて昨日は少しだけでも食べてくれたので1段階戻し気長にあげていこうと思います☺

• 10月28日
セバスチャン

娘も8ヶ月でRSになりました💦
とにかく水分は取らせなきゃ
いけなかったので水分補給
こまめにしてました(´・・`)
ご飯も食べない時は無理に
与えずミルクだけにしたり
して離乳食はお休みしでした💦
体調が良くなってきてから
お粥からスタートして
前食べてた離乳食に少しずつ
戻していきましたよ😨💦

• tiara

tiara

コメントありがとうございます✨水分はこまめにしないとですね!体調も回復に向かっているので離乳食は1段階戻し少な目からまたあげていきたいと思います✨

• 10月28日