※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

友人の結婚祝いに何を贈るか悩んでいます。料理やお菓子作りが得意な友人にはホットサンドメーカーが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

プレゼントで悩んでます😵
友人が結婚しました。
挙式は親族のみ、お披露目などもないです。
自分の結婚式には参加してもらってます。
交際期間9年ほど、同棲期間2〜3年ほどで、ある程度のものは揃っていると思われます。
でも何をプレゼントしたらいいのか分からず、報告を貰ってからすでに3ヶ月ほど経っています😖
最初は、あまり持ってなさそうなホットサンドメーカーも良さそうだなぁと思ったのですが、料理やお菓子作りが得意なので、持ってた時が…と考えるとなかなか踏み切れず…
どなたかいいプレゼントが浮かんだ方、アドバイスお願いします!😖

コメント

Shio

私なら現金+高級なお菓子とかにします😆

PON

私は、自分じゃなわないような出汁やパスタソース、ドレッシングなどを詰め合わせて渡しました!!
喜んでもらいましたよ!!!

  • PON

    PON

    最初のところ「自分じゃ買わないような」の打ち間違いです!

    • 10月27日
はじめてのママリ

お祝いは現金書留でも問題ないですよ(^^)

結婚式に参加してもらってるなら、3万くらいのものですよね。なんか欲しいものある?と聞いて、なにも言ってこなかったら、もはやお金が一番いいかなあと思います!

Träumerei

味気ないかもしれませんが、ご自身の挙式披露宴にも来てくださってる相手なら、同額のご祝儀をお贈りするのがやっぱり1番かと思います…(´._.`)💦

現金書留ならご祝儀袋に包んだ形で送れますし、そのようにお祝いを送るのもごく一般的ですよ🙂

相手が返礼する際にもそこから出せますし、無駄なく用途関係なく望むように使っていただけるので、私ならそうします😌🌸

あやや

お酒好きな友人に、オリジナルラベルを作成してワインを送りましたー!

ポテト


皆さんご回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
主人にも相談して、今回は現金のみ送る形になりました。