※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ以外で寝れなくなり、悩んでいます。窒息や頭の形が心配で、同じ経験をした方がいるか気になっています。

生後1ヶ月です。
以前は自分のベビー布団で寝てくれてた子が急に抱っこ以外で寝れなくなりました。
前は寝てくれていたバウンサーも置くとすぐに置きます。
背中スイッチはクリアしますが15分後くらい一瞬目を開けて抱っこじゃないと泣きます。
夜は抱っこしたまま横になって数時間後、腕枕に変えてそのうちそっと手を抜く体勢を取ってますが
できれば窒息等が怖いのでベビー布団で寝かせたいですし抱っこ寝、腕枕もやめたいです😭
この先ずっとこの状態じゃないと寝てくれないのかと思うと正直憂鬱です、、、、。

こうゆう時期なのでしょうか?
あとずっと腕枕なので頭の形変わってしまわないかも不安です(;∀;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ちょっと周りがわかるようになってきて、やっぱりママの抱っこが良いとか、背中が硬いのが嫌とか、冷たいから嫌とか、出てきたのかもしれないですね😂💗
私は肩こりが酷かったのとズボラなのとで、泣いても抱っこせずトントンさすさす、おしゃぶり、声掛け等で布団ゴリ押しで寝かしつけ続けた結果なのか、抱っこじゃ寝ない子になりました💦

• さきちぃ

さきちぃ

逆に抱っこせずに寝てくれるなんて素晴らしいじゃないですか😳✨✨✨
    ネントレいらずですね😆

• 11月13日
。

うちも抱っこじゃないと寝ないです😭
ミルク以外の時間は、だいたい抱っこでゆらゆら〜です、、じゃないと泣いちゃって😭
なのでたまに泣かせっぱなしにしてます🙌🏻(肩や腕がもう限界レベルで痛いので)

• さきちぃ

さきちぃ

ほんと、さっきまでご機嫌だったかと思えば目を離すと一瞬で泣きますよね😭
    私も最近は泣き始めても少し放置しちゃってます💦

• 11月13日
ゆん

もうめちゃくちゃ分かります!
退院して1週間はベビー布団で寝てくれていたのに急に置いて5分くらいで起きるようになりました😭
日中は諦めてたくさん抱っこして夜の寝かしつけだけおくるみに巻いて寝かしつけしてます😊おくるみ巻いてゆらゆらして止まってぐっすり寝たのを確認して置いてます🙋‍♀️かれこれ3週間くらいこの生活をしていて、最初は上手く巻けず腕が出てきたり(笑)、手こずりましたがここ5日夜は3時間間隔で寝てくれるようになりました‼️

• さきちぃ

さきちぃ

新生児期が懐かしいですね、、、😭おくるみ最強アイテムですね!!!
    ぐっすりかと思いきや急に目が開くこともあって毎日戸惑ってます(笑)
    根気強く頑張ります😭✨

• 11月13日