※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

里帰り出産を来週からします。旦那さんに作り置き冷凍して帰ろうと思う…

里帰り出産を来週からします。
旦那さんに作り置き冷凍して帰ろうと思うのですが何かオススメのメニューありますか?

コメント

み

冷凍ご飯のストック、大量の唐揚げ、箱のミートソースの素で作ったミートソースをタッパーで冷凍、あとは煮込みハンバーグ鍋で作って冷蔵庫入れてその日に食べる分、、

上の子の時はほんの数日分ですが簡単そうなこれらを作りました😵

• さき

さき

ありがとうございます!ミートソースいろいろ使えてよさそうですね!

• 10月27日
☃なのはな🌹

カレー、焼き魚、からあげ、しょうが焼き、筑前煮、ハンバーグ、白いご飯や炒飯系、焼きそば、ほうれん草の茹で
などを冷凍で作りおきしました🍴

あとは、冷凍食品のチンしてすぐ食べれる物も(仕事から帰って来て自分で準備、片付けが面倒だから、楽出来そうなもの)
ご飯の上にかければ出来る、牛丼、中華丼のモト
野菜ジュースや納豆などのストックですね💡

• さき

さき

たくさん作られたのですね✨
    冷凍食品も活用しつつ頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 10月27日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私が居ない間、キッチンが地獄と化しそうだったので、出来るだけ多く作った方が自分の為にもなると思って😅
    あ、筑前煮は冷凍してないですが、冷蔵庫で保存してました💦

スーパーに行って冷凍物を見ると、何が冷凍出来る物か分かりやすいですよ☺️
    ほうれん草のごま和えも、お弁当のおかずコーナーにありますが
    冷凍コーナーにある=自分で作って冷凍出来るものになるので🍴
    あ、あと今の時期パックに入ったおでんも保存期間あるし、品数も入ってて温めるだけの簡単な物なのでオススメかも🎶

• 10月27日
りっち

うちの旦那はそぼろが好きです。
お弁当用ですがいつもひき肉でそぼろ作って、シリコンカップに1回分ずつ分けてタッパーに入れて冷凍しています。

• さき

さき

そぼろいいですね!ありがとうございます♡

• 10月27日