※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。近い園は息子に合っているが、遠い園は環境が良い。自分のことも考えて決められず、どうしたらいいかわかりません。

願書提出が来週で切羽詰まっています😭

幼稚園選びについて。
それぞれの園にママカラーがありますが、それも選ぶ基準に入りますか?

悩み過ぎて入れたい園がわからなくなってしまいました😢

近い園は、古い建物で園庭も狭く設備も整っていなくデメリットがあると散々言ってたのに、正課が年少からあって特にやらせたい英語もあって、プレもずっと通ってて親子で慣れていて、息子もお家でプレの歌を歌って幼稚園ごっごしたり、園長先生もプレ先生も他の先生もみんな優しくて感じがよくて小規模だから息子の事わかってくれそうと期待が膨らんでいます😭
ママ達は、全体的に仲良く、仲良い人は固まって、でも在園ママの誰もが言うのはサバサバ系でした。

遠い園は、遠い以外にデメリットが全くない設備も整っていて園庭も広く大きな遊具があり息子はここの園庭が大好きでここに行きたいと言っています。
環境は物凄くよく、マンモスなのに先生の目も行き届いてるので、入れたら安心と決めていたはずが、最近ここのプレに入りちょっと「無理してないかな?」と思うところがあって…。
みんな小綺麗で痩せてて私のようにぽっちゃりママはいなくて、みんなお金にも自分にも余裕がある感じで、親も子も落ち着いてて、みんな仲良く平和って雰囲気でした。

私は今自分に自信がなくて「痩せて綺麗になりたい、自分に余裕が欲しい、平和でいたい」とゆう想いがあって、ここの幼稚園はまさに「こうなりたい」が詰まってて、入ったら刺激受けて自分も変われるんじゃないかと思ったり…。

でも、近い園が、今の自分が無理せず自分らしく入れる園な感じで、ここなら自分のペースでやっていけそうかなと思えたり…。
知ってるママもお友達もここの園の方が多いしと、知ってるから楽とゆうのもなんだか選ぶ判定材料にしていいのか😣💦

息子は、プレ内容は近い園で園庭は遠い園が好きなので判断に困っていて😣💦

息子だけを見ると、どちらの園も合っているんです。
パパは「どっちもそれぞれ良い園なら近い方にしたらいいじゃん」と😣💦

でも、それぞれの良い所が違うから比べようがなくて😭

いろんな事考えてしまって、直感も決定だもないので決まりません😭

相当な優柔不断です😭

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

近い方ですね(・∀・)
無理は続かないので😂

ラウレア

私なら…
プレの内容は先生によって変わるだろうから、子どもが好きな遊び場がある遠い園にするかなぁ~😅
自分磨きにもなるだろうし✨