※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃちゃ
妊娠・出産

先週のエコーで、妊娠10w1dの成長が遅れていました。不安な気持ちですが心配はいりませんか?

先週病院へ検診に行った時にエコーで赤ちゃんの姿を見ることができました(^_^)
ですが、十月十日の計算では10w5dのはずなのですがエコーの写真では10w1dでした。これは成長が遅れているということなのでしょうか…?(>_<)初めての妊娠で不安で(>_<)
心配はいらないのでしょうか…?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

おめでとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
私も予定日とエコーの写真の記載と違いました!
こーゆーこともあるのかとそのままにしてましたが何事もなく無事に生まれました♡

かーちゃん

今は十月十日の計算はしないと思います〜(^^)
排卵のズレなどを赤ちゃんの大きさから算出してるんだと思います(^^)

ぴーちゃん

エコーに記載の予定日は、赤ちゃんの大きさから計算されたものなので実際の予定日とは異なります。
測り方や赤ちゃんの角度で大きさは誤差が出てしまうので、差は気にしなくて大丈夫ですよ!

みちゃちゃ

みなさんありがとうございます;_;
そうなんですね、初めての妊娠で調べたことと違うことが起きるとすぐに不安になってしまいます…;_;笑

でも安心しました、ありがとうございました(*^_^*)♡