※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ファッション・コスメ

オススメ教えてください😂乾燥肌で敏感肌です。今スキンケアと洗顔で迷走…

カテゴリは分からなかったのでテキトーです…

オススメ教えてください😂

乾燥肌で敏感肌です。

今スキンケアと洗顔で迷走中です…笑
何があってるか分からずいろんな物を使ってますが、すぐにブツブツができたりでスキンケアがあってないのか、洗顔料があってないのかわかりません🙄笑笑

今使ってるのは洗顔料はダブ、化粧水はちふれです。

同じような肌質の方、使ってるのが同じ種類とかじゃなくてもいいので教えてください!!
あと今セラミドのオールインワンを使ってみたいなって思ってますが、オールインワンを使ってる方もオススメあれば教えてください!!

コメント

しずか

アトピーで超乾燥肌です。
最近セラミドが良いと聞いて人型セラミドが入っているink.というブランドの化粧水と乳液を使い始めたら肌が落ち着いてきました。
ただこちらのブランド、そこまで高くはないですがトライアルがないので合うか合わないかは本品買ってみないとわからないです😂

ものすごい乾燥肌なので洗顔料は使わず無印のジェルクレンジングで洗った後、お風呂あがりにスクワランオイル→セラミド化粧水→無印の高保湿化粧水を4〜5回重ね付け→セラミド乳液→皮膚科で処方された保湿クリームでフタをしてます。

• にこ☺︎

にこ☺︎

アトピー大変ですね…😭

セラミドものすごく気になってます!!!
    ink.調べてみますね😋
    あと無印の化粧水も良いと聞いて気になってるんですが、どんな感じですか??

• 10月27日
  • しずか

しずか

無印は敏感肌用高保湿の化粧水と乳液をずっとリピートしてます。大容量なので全身にバシャバシャ使ってます(笑)
    化粧水は安くても重ね付けするのが良いと聞いた事があるので、最初に良い化粧水を使った後に重ね付け用にたくさん使ってますよ😊
    ただ、酷く荒れてる時は使用して悪化はしませんが結構しみる時もあります💦

• 10月27日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

無印見てみます!!!!
    私もなんとなく気になってて欲しいなって思ってたので( •̀ .̫ •́ )✧
    ありがとうございました❤️

• 10月27日
y

乾燥敏感肌からキュレルが無難かなと思います✨

本気で肌を変えたいという感じなのであればFAITHというサロン専売品のものが一番オススメです😂

• にこ☺︎

にこ☺︎

全部が乾燥というより出っ張りの部分は乾燥でくぼみの部分は脂がのってるんです…🙄笑笑
    なので鼻周りとおでこの生え際がデキモノできちゃって…
    前はなんてことなかったんですが、環境の変化でのストレスのせいもあるかもしれませんがお手頃価格なのは見事に合うものがなくて😂
    高いものに手を出そうとしても合わなかったら無駄遣いになって嫌な思いするかなーと思って聞いてみました!

キュレル良いんですね❤️
    良さげなパッケージですが高いイメージで今まで手が出ませんでした。。。笑

• 10月27日
  • y

y

私はエステティシャンをしているのですが、日本人であれば思春期じゃない限りはオイリーな人はほぼいません…

乾燥してることでそれを、カバーしようとして油が出てきてしまっていると思うので保水をしてあげればいいかなと思います!

クリームとか乳液より保水、保湿力の高い化粧水や美容液を意識してみてください✨

• 10月27日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

え!
    そうなんですね!!!
    おふろ上がってひきつる感じがあるのはやっぱり乾燥ですよね??
    ベタベタするのが嫌で乳液やクリームを一切してなくてたまにパックをするんですが、パックより保水のほうがいいですか?

• 10月27日
  • y

y

ひきつるのはパキパキに乾燥してる証拠です😂

クリームはしなくても乳液はしてあげてください😂油分で最後に蓋をしてあげないとせっかく塗った化粧水も蒸発してしまいます😂

パックも保水に入るので化粧水、美容液、パック全て終わったら最後に乳液で蓋という感じでいいと思います!
    乳液はしっかりと手で温めるように優しく奥まで入れていく感じにしてあげると朝起きたときにしっとりしてると思います✨少しペタつきますが😂

• 10月28日