※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

京都市南区や京都駅周辺で里帰り出産を考えています。交通の便が良く、出費も抑えられる産婦人科を知りたいです。出産方法や手出し金も教えていただけると助かります。

京都市、できれば南区近辺、京都駅近辺でおすすめの産婦人科ありませんか?
里帰り出産を希望しています。

実家は最寄り駅から15分ほど歩かなくてはならないのと、坂道もあったりして駅まで徒歩で検診に通うというのは厳しいです。
また自家用車も今はありません。
なので、タクシーもしくはバスで通うことになると思うのですが、タクシーを使う場合出費を抑えたいのもあり、この周辺で考えています。

知り合いやご友人の話でも構いませんので、是非教えていただきたいです。
また、差し支えなければこの近辺の産婦人科でご出産された方に、出産方法(帝王切開、無痛など)と、実際の手出し金をお伺いしたいです。
質問が多くなりますが、回答よろしくお願い致します!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

南区の第二足立病院に通っています。
上の子はこちらで出産でしたが、土曜夜からの個室入院、普通分娩で、六万ほど支払いました。
わたしの担当は院長先生で、今は宇治市の東の方に引っ越したのですが、次の子もお願いするつもりです✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに近鉄東寺駅から歩いて通っています!

• 10月27日
  • むーちゃん

むーちゃん

第二足立病院調べてみましたら、車で10分以内と近くて良さそうでした!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ママリ

地元が南区です。友達は島岡医院か第二足立病因が多いですね☺️

• むーちゃん

むーちゃん

地元南区なんですね!
    島岡医院無痛分娩をしているみたいで凄く惹かれました!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

本当かどうかはわかりませんが、噂では島岡さんは少しお値段が高いというのは聞いたことあります。個人病院というのもあると思います。
    実際の金額は聞いたことないのでわかりませんが💦
    ただ昔からある病院みたいで南区の人は結構知ってるんじゃないかな?🤔
    調べてみて下さい☺️

• 10月27日
  • むーちゃん

むーちゃん

しらべてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ほにゃ

第2に通ってました✨里帰りなので途中までですが!✨とても親切でよかったですよ😊強いて言えば、内観が古いかもです😲
島岡は、綺麗です✨私も高いと聞きました✨

• むーちゃん

むーちゃん

内観は特に気にならないのですが設備とかは問題なさそうでしたか?(エコーなど)
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ほにゃ

ほにゃ

問題無かったですよ😊
    地元の人も、第2足立はオススメと言ってる人多いです😊

• 10月28日
  • むーちゃん

むーちゃん

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ななり

第二足立病院に通っています!先生も優しいですし、看護師さんたちもテキパキしながらも親身になってくれます。
予約制でマタニティヨガやマタニティビクスもあり、4Dエコーもありますので、設備や取り組みなど申し分ないと思います。

• むーちゃん

むーちゃん

4Dは嬉しいですね😳💗
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月29日
秋葉

五条ですが、種田産婦人科おすすめですー
料金も安くて全室個室でした!
私は破水してて陣痛来なくて、43万で一万だけ払いました!

• むーちゃん

むーちゃん

全室個室は魅力的ですね!
    手出し少ないのも良さそうですね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 10月29日