※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

授乳ケープが嫌いで泣いて飲まない。授乳室は遠いので困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳ケープ嫌いみたいで泣いて飲んでくれませんヽ(;▽;)ノ
たまに外で授乳する機会があり授乳室はちょっと歩かないとないので仕方なくぐずりながらそっちに連れてってしてます(´・ω・`)
授乳室なら飲んでくれるしケープ被ったら顔がめそめそしてくるのでケープが嫌なんだと思います( •́ㅿ•̀ )
授乳室行くよりケープのが楽な時とか困ってます(´・ω・`)

同じようなお子さんいますか?
こうしたら飲んでくれるようになったよー!とかあったら教えてくださいヽ(;▽;)ノ
卒乳までなので1年くらいの辛抱なんですけどね(^^;

コメント

ゆりりお

ケープ使って飲ませてました❗ご飯食べながらとか☺

• ちぃ

ちぃ

ケープ使ったら嫌がって飲まないので対策とかが知りたいです(^^;

• 10月27日
  • ゆりりお

ゆりりお

すみません😣💦⤵
    大きめな服に被せてみたり、ケープのうえのほうから私の顔を見せて見たりとしました。

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ(^^;
    それやってみてるんですけどダメなんですよーヽ(;▽;)ノ
    諦めるしかないんですかね( •́ㅿ•̀ )

• 10月27日
  • ゆりりお

ゆりりお

そうですか😵ケープが使えるとフードコートとかでも活躍するのですが…(*_*)
    数回繰り返すとなれた気がします。
    ママの顔が見えなくて嫌なのかな?

• 10月27日