※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2週間前の健診では心配いらないと言われたが、今日の健診で赤ちゃんの状態が変化しており、心配している。

31d2wです。
2週間に1回の健診なんですが.
日によって医師が違うのでどの医師も言ってる事が
違います。
2週間前は1180gで推定2700gで生まれるから
心配いらないと言われました。
なのに今日健診に行くと.1551gで小さいし羊水も
少ない.逆子.赤ちゃんの足が短いと言われました。
頭の大きさは正常らしいです。
羊水が少ないのと赤ちゃんの足が短いのは
初めて言われたので心配です( ; ; )
何かの病気だったらどうしようって不安が募るばかりです💧

コメント

まぁぁぃ

医師によって言ってること違うとどれがホント?ってなりますよね💦
でも、多少の誤差はありますよ(^^)
前回の健診より赤ちゃんは大きくなってるんですよね?31wで1500超えてるなら小さくもないかと。
次男の時エコーに映る角度で頭は1週分大きくて足は2週分短いとかありましたよ(^^;親に似て短足ちゃんなんだね(笑)と話してました(^^;逆子もまだ直ります。羊水少ないと言われたら心配になりますよね💦でも本当に少なくて緊急性があるなら入院や他の指示も出るはずですよ。不安なら産院に電話とかしてもいいと思いますよ(^^)考えすぎてストレスかかるのはよくないですし。