※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚式の二次会に参加したいけど、2ヶ月の息子を置いていくのは良くないか悩んでいます。

明日で息子を産んでから1ヶ月になります。
来月の末に友達の結婚式があるのですが、
旦那が叔母にあずけて出席はするのですが、
二次会に参加するか聞かれて、
自分的にはこれまでタバコもお酒も我慢してきて
久しぶりの息抜きとして二次会にも
参加したいと思うのですが、
やっぱり2ヶ月になる息子を置いて
二次会とかに参加する母親はあまり良くないですかね?😢

コメント

deleted user

見ていてくれる人がいいと言っているのなら別にいいのでは😊✨
ママも息抜き必要です☺️

  • うちゃん

    うちゃん

    そう言ってくれて少し気持ち的に楽になりました😭💕
    旦那に聞いてみます!

    • 10月27日
miki

気分転換にたまにはいいのかなって思いますが、子どものことが気になって二次会どころではないんじゃないかなって気もします。
先日、娘を預けなきゃいけない事情があったのですが、離れてすぐにそわそわして、大丈夫なのかちょこちょこ電話してしまいました。
娘より私の方が離れるの堪えられなかったみたいです。笑

  • うちゃん

    うちゃん

    親の方が実際離れるの苦だったりしますよね😂(笑)

    • 10月27日
ママ

私も行かないです😵

私の場合ですが‥産後1年までの結婚式はすべてキャンセルさせて頂きました😲💦

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね😢
    結婚式の時期ずらしてー!とも言えないので😂(笑)

    • 10月27日
︎︎︎︎☺︎

たまにはいいんじゃないですか(*∂v∂)
別に母親だから…
って言っても人間です。
たまに息抜きしないときついです。
しかも別のサイトに書いてましたが
もう少し大きくなると後追い始まったりして
預けにくくなるから
今のうちに預けて息抜きした方がいいって
書いてました(((o(*゚▽゚*)o)))
何日も預けるわけじゃないし
預ける相手がいるなら息抜きとして
全然いいと思います😋💓
ちなみにあたしの友達は
助産師してて、完母ですが
生後2ヶ月から月に1回は
親に預けて旦那さんと2人で
飲みに行ってますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • うちゃん

    うちゃん

    たまにはいいですかね😂
    旦那次第なのですが🤦‍♀️

    旦那さんと月一で飲みいいですね☺️❤️ですが、まだ母乳もあげてるので無理そうです😱(笑)

    • 10月27日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    その友達も完母で
    母乳あげてますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    飲んでから何時間かあけて
    授乳してるみたいです😇✨
    色々息抜きの方法考えないと
    行き詰まりますよね!

    • 10月27日
  • うちゃん

    うちゃん

    今は混合で、夜はミルクメインなので
    大丈夫かなーとは思うのですが😂
    お酒はまだ怖くて卒乳してからっておもってます!
    うまーく息抜きしたいです😞💕

    • 10月27日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    あたしはたまーに
    グラス1杯とか飲んでます♡♡
    お互い頑張りましょうね😋💓

    • 10月27日
  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね☺️
    はい!頑張りましょ😂💕

    • 10月27日
💋

私が友達の結婚式にお呼ばれした時の二次会にはお子さんがいる人はみんな来てなかったです😭💦
息抜きも必要ですよね、でも(´×ω×`)

  • うちゃん

    うちゃん

    他にもお子さんいる友達も来るですけど、その人たち来ないで自分いくってのもなんだか...
    周りの目きにしなきゃいんですけどね😣

    • 10月27日
  • 💋

    💋

    でももう少し大きくなってからの方が、うちゃんさんも気兼ねなく息抜きできるかと思いますよ(*゚O゚*)!!
    まだ2ヶ月なるくらいの赤ちゃんだったら心配ですし😔💦

    私ならまだまだ行けないです😭
    母親も息抜きは必要ですが、母親になるという事は我慢する事も増えるという事でもあるのかなと💦

    • 10月27日
  • うちゃん

    うちゃん

    そうですよね😂
    それはそうだ思います😞!
    我慢することのほう増えますよね

    • 10月27日
ぽこぽこ

私も見ていてくれる人がいいと行ってくれるなら大丈夫だと思います!
私も子どもが生後3ヶ月ぐらいの時に親友の結婚式、二次会、まで行かせてもらいました😅😅ただ、お酒とタバコは我慢しましたね~
息抜き、必要だと思います!

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね😌
    やっぱり賛否両論ありますね😢

    • 10月27日
pooon

見てくれる人がいいと言うなら行きますが
産後2ヶ月なら体力もしんどいし、母乳も途中で搾乳しないと私ならしんどいので
行かない方向で考えますね><
ただでさえ疲れやすいので
私なら子どもも心配だし
2次会は行かないです><

  • うちゃん

    うちゃん

    体力体調の問題もありますよね😣
    旦那とも今日話してみます!

    • 10月27日