※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
子育て・グッズ

神奈川県川崎市の私立幼稚園の面接服装について参考にさせてください。お子さんとママのスタイルを教えてください。普通の町の幼稚園です。

神奈川県川崎市です。
3年保育、私立幼稚園の面接の服装はどんな感じでしたか?
既に面接が終わった方、参考にさせてください!
お子さん(女の子)のスタイルとママのスタイルをお願い致します!
ちなみに、ごくごく普通の町の幼稚園です(*´-`)

コメント

きゅっきゅ

幼稚園の雰囲気にも寄りますが…
お母さん達はオフィスカジュアルな格好の方がほとんどでした😃
子供は別室で子供だけでの考査があるとのことだったので、お気に入りの半袖Tシャツにスカートで、上にカーディガンを着させました。子供は不機嫌になられたら大変なのでお気に入りの服を着せて、カーディガンで少しキッチリ感を出しました🎵

• ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございました😊とても参考になりました!

• 10月31日
きゃりー

もう年中なので2年前のことですが、わたしはジャケット着てワイドパンツでオフィスカジュアルくらいの格好していきましたが、カジュアルな方もいました。

こどもは、ファミリアのジャンパースカートにタートルネック、レギンスでちょっとよそ行きにしましたが、こどもは普段着の子が多かったです。

服装で選ばれることはないと思うので、ご自身が良いと思う服で良いかと思おますよ!

• ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございました😊
    参考になりました!あまり気合い入れて行く園では無いので、私はオフィスカジュアルで、娘にはフォーマルは買わず、普段着ているミキハウスの中でお出掛けっぽいワンピを選んでみます✴︎

• 10月31日