※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを3時間ごとに140飲んでおり、1日7,8回飲むため困っています。飲み過ぎで寝れず、泣き声が羊のようで、顔を赤らめて泣きわめきます。便は快便で、ガスも出ているが、状態が続き困っています。ミルクを減らすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半ぐらい()です。ミルクの間隔が空かず困っています💦
体重は4800g、完ミで育てています。
140を三時間ごとに飲んでいるので、1日7,8回飲むことになってしまっています😭
昼も夜も、寝ていても三時間たつと起きてしまい、ミルク以外では何をしてもだめなくらい泣きます。
一回の量を減らすと、飲んだあとすぐ泣きわめきます😭
そしてどう表現すればいいか分かりませんが、例えるなら羊のような声を出していることが多いです。
顔を真っ赤にしてきばっている時も多いです。
でも快便でゲップもおならもよく出ています。
便が硬いわけでもありません。
ご機嫌で起きている時間はまったくなく、寝ているか、きばっているか、羊の声を出しているか、泣いている…という感じです😢
飲み過ぎで唸ってるのかなとか、ガスがたまってるのかなとも思いますが、全てしっかり出ているし、いつまでもそういう状態が続き、泣き出すので寝れず、どうしたものかと😭

とにかくミルクは減らした方がいいですよね?😢
睡眠もとれず、困っています😭

コメント

そよかか

ミルク3時間あけてたら大丈夫かと思いますよ💦
1日トータルが飲み過ぎなら調整した方がいいのかもですが…

ガメラ

うちも、完ミです😄逆に少し飲む量を増やしてみるのは、どうですか?うちの子は、月齢じゃなくて体重に合わせてミルクを増やしてました😄5キロ近くあるなら、寝る前だけは160mlとか調節してあげるのも長く寝てくれるかもしれないです😄後は、賛否両論ありますけど赤ちゃんの安心のために、おしゃぶりですかね😅完ミだと、やっぱり口寂しさは補えない点なので😅

• すーちゃん

すーちゃん

増やしてみたらよく寝てくれるようになりました!😊💓
    ありがとうございます😭✨
    この2日間、飲んでからぐずらず寝てくれるようになったので良かったです😍

• 10月29日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

3時間ごとに泣くのならミルクの
量は減らさなくてもいいと思います(´・ ・`)

3時間起きはつらいですよね😭!
でもだんだんとまとまって寝てくれる
ようになりますよ(ᯅ̈ )

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!
    三時間おき&ミルク後も寝ず…という感じだったので私もなかなか寝れませんでした😭💦
    昨日今日160飲ませるようにすると、だいぶ間隔があき、トータル量も減りました!😌
    晩はどうなるかわかりませんが、日中からさっきのミルクまで全て間隔が三時間以上あいたので、とりあえず昼に寝ることが出来ました😊💓
    ありがとうございました😊

• 10月28日
ゆず

私も同じです💦この前新生児訪問があり保健師さんに飲みたい時に飲みたいだけあげていいよ。と言われたので私はもう好きなだけ飲ませてます(笑)今は200飲んだら4、5時間寝てくれるようになりました!!多すぎなのはわかってるんですけど、お腹すかせて暴れてるのも可哀想で💦もうすぐ満腹中枢も発達してきていらないってなるだろうし、それまでは欲しいだけあげようと思います!!初めは飢えから200を飲んでましたが、最近は満足してるのか、200作っても140〜160飲んで眠ってるのでよしとしてます😊満腹になったらしっかり1人で寝て、子どもも親も楽になるなら結果オーライです👍

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですねー!!😊
    4,5時間の間隔にしたいですね~!
    しっかり寝てくれると助かります😭💓
    160飲ませると、今日はうまくいきました!😊
    晩はどうなるかわかりませんが、日中からさっきのミルクまで全て間隔が三時間以上あいたので、とりあえず昼には寝ることが出来ました😊💓

• 10月28日
どんぐり

三時間あくなら減らさなくても
いいのではないですか😊?
お腹すいていると思います。
2ヶ月くらいになると目も見えてきて
機嫌よく起きているのも増えてくると
思いますよー。

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!😌
    起きているときは二時間とかもありました💦
    今日はうまくいきました!🎉
    晩はどうなるかわかりませんが、日中からさっきのミルクまで全て間隔が三時間以上あいたので、とりあえず昼に寝ることが出来ました😊💓

• 10月28日
すーちゃん

ありがとうございます!
少しトータル超え気味ですが…
今日はうまくいきました!😊