※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯について、パンツタイプ・ベルトタイプ・腹巻きタイプなどがあります。明日買いに行くので、オススメを教えてください。

5ヶ月目に入り11月2日の戌の日に安産祈願に行きます。
それで腹帯何がいいですか⁉️
パンツタイプ・ベルトタイプ・腹巻きタイプ等色々ありますが❗
明日買いに行くのでオススメ教えて下さい😄💕

コメント

エイヤ

ガードルタイプが一番楽です😊

• まなみ

まなみ

ガードルタイプの意味が分からなくて調べてしまいました😅
    やっぱそっちの方がいいんですかね、ただのデカパンツとは違いますか⁉️

• 10月27日
おとうふ

私は上の子の時いろいろ試しましたが結局パンツタイプが便利で、下の子の時はパンツタイプばかり使ってました🤗💡

• まなみ

まなみ

パンツタイプはいいですよね❗
    でも使わない人もいるみたいなんで、実際どうですか⁉️
    有った方がいいですか⁉️

• 10月27日
  • おとうふ

おとうふ

自分の腰もあった方が断然よかったですが、それに加えて何もしてないとお腹への衝撃が赤ちゃんに伝わって良くないと聞いたので、あった方がいいと思います‼️

ちなみに私は一日中はしんどいので日中は腹帯パンツ履いてましたが、寝る時は普通のマタニティショーツ履いてました💡

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

しないと赤ちゃんに衝撃がいくんですね😅💦
    羊水があるから平気なんだと😣しょっちゅう走り回ってます😨
    一日中はしんどいんだ⁉️キツいんですか❔使い分けも大事かもしれませんね😄

• 10月27日
  • おとうふ

おとうふ

走り回る⁉️😅早歩きくらいがいいと思いますよ🐥💦
    キツイというか、やっぱりある程度お腹を固定されないと意味がないので大体のものはお腹まわりが支えてられるような構造なので、私は寝る時とかは若干窮屈に感じましたね〜😌💦

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

妊婦らしからぬ行動ばかりするので会社の人に毎日のように怒られてます😅数日前も旦那と喧嘩になって蹴りいれようとして滑って転倒したりと😰
    寝る時までしてると少しずつずれて苦しくなりそうですね❗横向きで寝るから必要なさそうですしね🎵
    確かに緩かったら着けても着けないのと変わりませんよね、血流を悪くしない程度の締め付けはあるかもですね😌

• 10月27日
🐚s

私は買って準備せずに行き、さらしタイプ?の腹帯を神社で貰いました!
貰ったものでもいいし、自分で準備してそれに安産祈願してもらうのでもいいみたいですね♪

行かれる神社が何をプレゼント?してるか確認した方が良いかもしれません!
神社によって異なるみたいです!

• まなみ

まなみ

さらしタイプは使い勝手どうですか⁉️
    安産祈願に行こうとしてる所は何もありません。腹帯は使用しないで持ってきて下さいと書いてありました❗
    だから何がいいのかな⁉️って悩み中です❗

• 10月27日
  • 🐚s

🐚s

自分で巻くことができなくて、結局封を開けてもないです(笑)

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

難しいんですね💦
    さらしタイプは辞めようと思います😅
    貰えるなら使いやすいタイプの方がいいですよね😰

• 10月27日
ちぇりー

ご祈祷でお渡しすること自体はどれでも大丈夫だと思います(^^)✨
人それぞれかとは思いますが、私は腹巻きタイプが重宝して臨月の今でも使ってます!(西松屋の安いやつです笑)
パンツタイプのいいやつも買ったのですが最初は良かったですが後期に入ってお腹が大きくなると窮屈で履けなくなりました💦

腰痛がとかしっかり支えたいときはベルトタイプがいいかもですね!

• まなみ

まなみ

腹巻きタイプ使われてたんですね❗どうですか⁉️あがってきたりしませんか⁉️
    最近腰の調子がよくないんでベルトの方がいいんですかね😅

• 10月27日
  • ちぇりー

ちぇりー

たぶんこれだと思います、、!本当に安いやつで、999円で腹巻とテープが付いた簡易的なベルトがついてるやつです◎締め付けが苦手なわたしにはよかったです!
    しっかり固定したい場合は向いてないです、、!トコちゃんベルト2がいいって聞きますよね〜!お高いですが💦

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

お腹の下を支えてる感じなんですね❗支えてるテープは調整できるんですか⁉️
    トコちゃんベルト2調べましたが付け方も難しそうだし、腹巻きとショーツの履く順番も決まってるみたいで大変そう。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は安産祈願に行った神社からもらえましたが、腹巻きタイプでした!
あんまり使わなかったですね~笑
パンツタイプ買い直して使ってました✨

• まなみ

まなみ

パンツタイプは使用してる人多いですね🎵
    あたしもそれを見て見ようと思います😄

• 10月27日
🐯

履くタイプのものを仕事中は使用してて、巻くタイプのを休みの日にって分けてるんですが、どちらも使いやすいですよ!

• まなみ

まなみ

履くタイプと巻くタイプ2つあってもいいかもしれませんね🎵
    仕事中でも履くタイプ履いてても苦しくありませんか⁉️

• 10月27日
  • 🐯

🐯

苦しくなったことはないですね!
    でも、確かに巻く方が締めつけを調整できるとは思いますね!

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

苦しくないんですね❗まだ現物を見た事も触れた事もないからよくわからなくて😅
    デカパンツと同じサイズ買って問題ないですか⁉️それとも1サイズデカい方がいいですか⁉️
    ベルトは調整できるのはいいかもですね❗逆に加減がよく分からないかも。ガッチリなのか、きつくない程度にするのか。どうしてますか❔

• 10月27日
  • 🐯

🐯

私は同じサイズにしました!
    それでも問題なく今のところ過ごせてますね!
    ふーっと息を吐いてからその時の大きさで締めてます。
    でも、ご飯の時や座る姿勢が長い時などはきつくなる時もあるので、その都度調整してます

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね、あたしもデカパンツと同じサイズにします😁
    息を吐いて締めるんですね❗今事務作業してるから座りっぱなしなんですよね、って事は少し緩めがいいのかな⁉️

• 10月27日
  • 🐯

🐯

私も事務員です!同じですね😊
    ベルトタイプはその都度調整出来るものなので、自分の大きさを見つけるといいですね!

• 10月27日
  • まなみ

まなみ

元々ドライバーなんですけど、おろされた形で今月から事務です😅
    ずっと座ってるの辛くないですか⁉️気付くとめっちゃ姿勢悪くなってるし、体がカチカチにかたまりません❔
    湿布貼りたくても使っちゃいけない物もあるらしいから使えないし😭😭😭
    ベルト調整簡単ですか⁉️コルセットみたいな感じかしら😱

• 10月27日
  • 🐯

🐯

なるほど、運転をするより事務のお仕事の方がっていう会社の優しさだったんですね!
    姿勢悪くなるの、分かります!
    私の場合は、同じ姿勢が続くのもきつい時があるので、こまめに立ってみたり歩いてみたりを事務所から出たところでこっそりとやってますね😰
    調整簡単ですよ!
    ビリビリテープ?なので、すぐに出来ます!

• 10月28日
  • まなみ

まなみ

会社の優しさじゃありません(笑)何かあったら責任とれない&訴えられても困るからです😅
    定期的に少し動くんですね、なんかトイレとか用がないと動けないのかと😵
    トコちゃんベルトの名前があがったので動画を見たらわけわからん付け方だったので、ベルトタイプが簡単なら安心しました❗

• 10月28日
  • 🐯

🐯

どこの会社もそうですよね、うちだってそうですもん!
    用がないと動けない感じの時もありますが、トイレのふりしたりして出たりしてないと、体調は悪くなる一方ですもんね!

• 11月1日