※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子様の体型に合った紙おむつを探しています。現在のオムツはフィット感がなく、漏れやかぶれが気になっています。Sサイズに替え時でしょうか?

お子様が似たような体型の方で
紙おむつでオススメのものを教えてください🙏
ウエストは細めで
足はムチムチ…なのかな?😂✨
現在生後16日で約3700ぐらいです。

現在、パンパースはだいちを使用してます!
うんちしてもおしっこしても息子は泣かないぐらい
気持ち悪くないんだろうなと質はすごく気に入ってます。
しかし、パリッとした硬めのような感じがして
あまり体にフィット感をかんじません😅
とくにウエスト周り😅
うんちの背中漏れ、おしっこの横漏れが1回ずつ
ありました(わたしの止め方がわるかったのかな?)
ギャザー部分が跡まではいきませんが
赤くなっていることがあります。
あとはこの頃かぶれてきました…😂
あとは、よく足をうごかすので
前の方が中心に寄っていきます。

もう新生児用のオムツではなくSサイズに
替え時なんでしょうか?

コメント

みん

ナチュラルムーニーおすすめです!

  • あおい

    あおい

    ナチュラルムーニーは病院で
    使ってました☺️✨
    柔らかくすごいお肌に優しいイメージです!
    子供を一週間検診に連れて行った後に
    病院側がオムツを替えてくれてたらしくその時に付けていたナチュラルムーニーをみたらすごく小さく感じたのですが比較的小さめなんでしょうか?🤔
    お肌のことを考えて
    ナチュラルムーニーも視野に入れていこうと思います、ありがとうござました😚✨✨

    • 10月27日
deleted user

息子も似たような感じです👶🏻
ウエスト細めで、太ももはムチムチ♥︎笑

生後1ヶ月はパンパースでしたが
横漏れがあったりしたので、
メリーズ、グーンと使いましたが
3ヶ月からはずっとムーニー使ってます♩
3.5kgぐらいからSサイズへ
サイズアップした気がします☝🏻

  • あおい

    あおい

    ムチムチ可愛いですよね😍
    パンパース凄く質の高いものだと思いますがなんか横漏れが気になりますよね🤔
    いざ買って合わなかったときのことを考えるとなかなか色んなものを試さなくて、お試し用のは少量なのでそんなのでかぶれ方の違いが分かるのかなとそれも手が出なくて😅笑
    3.5キロからサイズアップされたんですね!まだ新生児用のは残ってますが
    Sサイズを買ってみたいと思います☺️🙌まだ大きかったときは残しておけばいいですよね😚🌼
    ありがとうございました!

    • 10月27日
こきんちゃん

娘はメリーズ使ってました😊

ウエスト細め 足ムチムチでした!

1ヶ月経ったころに
sサイズにしましたよー!

  • あおい

    あおい

    メリーズは母親が激推ししてました😚🙌
    やはりメリーズ人気なんですね☺️🌼
    まだ1ヶ月たってませんが
    体重の増えかたが凄いので
    近々サイズアップしてみようとおもいます🙏ありがとうございました!

    • 10月27日
K

うちはウェストも太ももも細めでしたが、メリーズ、パンパース、ムーニーを使ってムーニーが一番フィットしてよかったです!
3,000くらいのときまではwhitoもつかってみましたが、意外とよかったですよ。
2ヶ月ですがまだ新生児用使ってます😅体重は4,800くらいです。

  • あおい

    あおい

    入院中はナチュラルムーニー使ってましたがフィット感すごいよかったイメージです☺️✨
    まだ生まれたてなので
    おしっこやうんちの量も少なかったので吸収率はあまり気にしてませんでしたが今現在、量も増え吸収率も気になるようになってきたのですが
    そちらの方がいかがでしたか?🐒✨
    2ヶ月で新生児用は凄い😲!!
    結構新生児用でも長く使えるものなんですね😚🙌
    コメントありがとうございました!

    • 10月27日
  • K

    K

    吸収もいいと思います。
    最近、夜間の授乳があくのですが、大量のオシッコも受け止めてくれて漏れてません!笑
    でも、さすがにサイズアップの時期かなーと思うのですが、S大きいです💦

    • 10月27日
ちはる

うちの子は生まれてからずっとパンパースです!
新生児サイズは5キロまで対応なので、それまではサイズアップしてませんよ✨
パンパースよく横漏れするって聞いてますが、うちは一回もしたことないです! ウエストややきつめにして、ギャザー部分しっかり出せば多分問題ないと思いますよ

  • あおい

    あおい

    5キロとなると2ヶ月近くまでいけそうですね☺️
    横漏れはたまたまだったのかもです😂🙏
    横漏れしてからは
    足部分と胴回りをしっかりとフィットさせよう!ときつめにきたら跡がついてしまいました😂🙇‍♂️
    まだまだオムツも残っているので
    ギャザー部分、ウエスト部分気をつけて再チャレンジしたいと思います!ありがとうございました😊🌼🙏

    • 10月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

新生児の時はナチュラルムーニーでそれ以降はお金が変わってくるのでムーニーにしてます。メリーズやパンパースは漏れてグーンはかぶれました。

  • あおい

    あおい

    ナチュラルムーニー高めですよね😂
    グーンはかぶれやすいと聞いていたのでやめとこうと思ってました😲🙏
    ナチュラルムーニー良かったイメージなので次はムーニーを試してみるのもいいですね☺️🙌ありがとうございました!

    • 10月27日
しーまま

うちもずっとお腹細め脚ムチムチですが、ムーニーが1番相性いいです💕
本当はナチュラルムーニーがいいですが、高いので😭