※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろにゃんこ
妊活

稽留流産の手術後、妊娠を強く望む女性。生理前症状に不安を感じ、周囲の妊婦との比較が辛い。気持ちを吐き出したい。

また今月もリセットかな。。

7月に稽留流産で手術をしました。
それからは早くまた妊娠したい!ということしか頭にないくらい、妊娠に固執してしまっています。
そろそろ生理予定日ですが、いつもの生理前症状の腹痛・腰痛・眠気・イライラがあり、また今月も生理来るのかなー…と、気持ちが落ち込んでいます。
まだ手術後3ヶ月ですが、生理が来るたびに心がどんどん荒んでいく感じです。

子供がひとりいるから幸せ、って思う方もいらっしゃると思います。
本当にその通りだと思います。
でも、辛いです…。
最近出会った息子と同じ年の子のママ、ふたりとも妊婦さん。
うちひとりは2月が予定日とのこと、私も流産してなかったら2月だったな。。
ママリのプロフィール、流産した子のものが未だに消せずにいます。

すみません、心のモヤモヤをここで吐き出させていただきました。

コメント

ぷーさん

私も6月と8月に2回流産しました。
辛いですよね…お気持ち凄く分かります。周りのママたちは次々に2人目が。
そして私は一昨日リセットしました。
でも落ちる所まで気持ちが落ちたので今は比較的前向きです!
まだまだ1人目の子がママのこと独占したいから来ないんだなぁーとか、自分の2人目のタイミングはもう少し先なんだなぁーとか、勝手に思ってます!そして流産した2人の子供もきっと帰ってきてくれる!!とホントに思ってます!
しろくろにゃんこさんのお気持ちが整理出来るまでプロフィールはそのままでもいいと思います。
でも次の子が必ず来てくれると思うので、そう思えるようになった時にプロフィール整理したらいいと思います(^^)
しろくろにゃんこさんの所にも赤ちゃん帰って来ますように。

• しろくろにゃんこ

しろくろにゃんこ

お返事ありがとうございます。
    さきさんは2回流産されたのですね。。
    8月のときは、やっと赤ちゃん帰ってきてくれたのに…、と、さらに落ち込まれた事と思います。
    周りのママたちの妊娠も重なり、本当にお辛かったですね。。
    でも、さきさんは比較的前向きに前へ進んでいらっしゃるとの事、私も見習わなければなりません。
    そうですよね。
    きっと今はまだ、その時ではなかったのですよね。
    1人目の子を、ママ独り占めでたくさん可愛がってあげる時期だったからかもしれませんね!
    流産した子は、それを教えに来てくれたのかな。

プロフィール、そのままでよいと言っていただけて嬉しいです。
    私も、赤ちゃんが帰ってきてくれると信じています。
    なのでプロフィールは、帰ってきてくれたときに、おかえりなさいという気持ちで修正したいと思います。

さきさんのところにも「ママおまたせ!ただいま!」と、赤ちゃんが帰ってきてくれる事を祈っています。
    お互い、1人目の子とのふたりの時間を大切にしながら、赤ちゃんを待ちましょうね。

• 10月28日
ニーナ

私も8月に手術しました。

周りのママ友さんの妊娠・出産報告
心を無にして聞いています^_^笑

流産してなかったら3月生まれ
私も違うアプリでまだ消せずにいます。

流産して、すぐ赤ちゃんできた〜ってお話を聞くと、余計期待してしまいますよね。

しろくろにゃんこさんは、そろそろ生理予定日とのことなので、まだ期待がありますね♫
いつもの生理前の症状、妊娠前でも起こりうる症状です!!
なので、お話読んでて、いいな〜と思ってしまいました💓

ちなみに私はもうすぐ排卵日です🙆‍♀️

どうか、しろくろにゃんこさんに
生理が来ませんように❣️

• しろくろにゃんこ

しろくろにゃんこ

お返事ありがとうございます。
    ニーナさんも手術を受けられたのですね。
    つらいですよね。。
    周りの方の妊娠出産は、本当に無にならないと心が持たないですよね。
    アプリも消せずにいるとのこと、同じですね。
    消したらお腹にいた赤ちゃんの事がなかったことになってしまうようで、ずっとそのままです。

流産後は妊娠しやすいだとか、そういったお話、私も期待しちゃっています。
    なので尚更リセットがつらいですよね。

生理前の症状と妊娠超初期症状、似ていますよね。
    まだ生理が来ていないのにすでに落ち込んでいるなんて、お恥ずかしい限りです。。
    今回は、排卵日からすると仲良しが早すぎたかな…とか、今までの妊娠は初期症状がなく、からだがほかほかしてむしろ調子がよかった(笑)ので、今回もリセットかなぁとすでに落ち込んでしまいました。
    流産後、何事にも後ろ向きに考えてしまうようになってしまいました。
    こんなんじゃダメですね。。
    生理が来るまで、希望を捨てずに待ちたいと思います!

ニーナさんはもうすぐ排卵日なのですね。
    仲良し頑張ってくださいね!
    ニーナさんのところにも、赤ちゃんが帰ってきてくれる事を祈っています!

• 10月28日