※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

主人との妊娠タイミングがうまくいかず悩んでいます。誘い方やプレッシャーを感じない方法を模索中。不安や猜疑心もあり、悩みが尽きません。

タイミングってどうやったら自然に、主人のプレッシャーにならず、お互いいい流れでとれるんでしょう?
主人のタイミングだけでは到底妊娠できそうにないし
言わなきゃ分からないってことで
病院でこの日って言われたよ〜!とか伝えてみて
数ヶ月。
最近は逆にそれがプレッシャーというか、
義務感を生むのか
その気にならないようで、なかなか上手くいきません。
私から誘うのがほとんど、本当に虚しい気持ちになります。
おまけに、大事な時に限って
体調悪いかも、、とか、頭痛い、、とか、お腹痛い、、
とか。疲れて寝ちゃってたり、、、。
分かるけど、、、
分かるけど、、、、!!!!
私だってどうやったら自然な流れでできるかとか
相手にプレッシャーにならずにできるかとか
まだレスにはなりたくない、でも義務感でされるのは寂しいとか
下着を新調したり、誘い方変えてみたり
色々考えすぎなぐらい考えてトライしてるのに、、

あれこれ5周ぐらい回り回って
もう分からなくなりました。。。。

おまけに主人から誘うことが激減したせいか
浮気とかしてるんじゃないか、、とか
いらぬ猜疑心とか不安が募って
もーいやです。。。


ごめんなさい。

コメント

アリス

難しいですね。。私は正直にこの月にできないと、子供がしばらくできなくなる可能性があるといいました。
リアルな話私はその月に妊娠しなければ、責任の重すぎる仕事を任される予定でした。ストレスで到底妊娠できる余裕がない担当の仕事でした。
すみません、私は排卵検査薬買ってこの日!って伝えてしました。
あまり答えになってないかもしれませんが、自然にいい流れって難しいと思います。

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!
    ひろにゃんさんも
    色んな状況を乗り越えられたのですね😢
    この日!と言ってできてたのは
    最初だけでした、、涙。

    私も結婚後も仕事を続けているので
    実際、妊娠を考え始めた頃は仕事のことを考えてました。
    でも今はもう仕事のことより
    自分の人生!と割り切るようにして
    そこは乗り越えたのですが、、
    ここにきて、まさかです。

    排卵検査薬も考えましたが
    1人で悶々とするのが嫌になり
    先生に診てもらって
    何か身体とかに問題があるならある、ないならないで安心材料にできるから
    一回試しに行ってみよう!と思い
    タイミング法をとってます。

    自然な流れ、やっぱり難しいですよね。。。
    その上、主人のことが好きだから余計
    愛情確認的なふれあいが減った気がして
    寂しいです😔

    • 10月27日
  • アリス

    アリス

    男性目線で主人に解決策を聞いてみました。
    精子を先にとっておいて、あとはクリニックと私でなんとかしておくという方法です。
    私自身不妊治療に詳しくはないのですが、予めご主人の精子を取っておいて治療するってことはできると聞いたことがあります。いかがでしょうか。もしかしたら高額かもしれませんが。。

    • 10月27日
  • mimi

    mimi

    ご丁寧にありがとうございます!

    主人の方が年下で
    まだ妊活歴でいえば
    始めたばかりなので
    もう少しタイミングで頑張ってみようと思ってます😌

    今後ステップアップした時は
    検討させていただきます!

    • 10月27日
ちゅりん

わかりますわかります
私もそうでした
いっそのこと旦那に性欲剤含ませて飲ませてやろうかとまで、相談してた友人と話してましたw
もちろん冗談で ですよw
私は通院してたので常に今の状況伝えて、ネガティヴなってる時は話してました。そして子供産んだら〜とか
スーパーで会う子供とか。色々未来像吹き込んでましたよ!!
ちなみに旦那がマカを飲んでたそうで、その月に授かりました
それがきっかけかはわかりませんが💦

すでに色々試されてて、参考にもなること言えてませんが。頑張ってください😭

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😭
    そうですね。楽しい想像を膨らませるのも大事ですね!

    私も周りからマカがいいよ!と聴き
    2人で飲んでます。笑

    基本、楽しく仲良く過ごせているので
    余計早く欲しいなーと
    思ってしまうのです😔

    皆さんに聴いていただけて
    本当に心が軽くなりました😢💓
    もう少し気楽に構えて
    また頑張ってみます!!

    ありがとうございます😭💖

    • 10月27日
deleted user

タイミングの日を言わずに
スキンシップ?を増やしたりとかどうですか??☺️
もうしていたらすみません😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    自然にって難しいですよね😥
    考えれば考えるほどわからなくなって
    わたしの場合すぐ焦っちゃってから回っておかしくなるので😂

    • 10月27日
deleted user

ラブホに行ったり旅行にいったり、
軽くお酒を飲んだりして気分を変えて楽しんでました(˙꒳​˙ )

妊活してた時は、毎日朝晩2回
一年ちょっとタイミング取り続けました!笑

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、気分を変える、環境を変えてみる、要は新鮮味?って大事ですよね!😲✨
    なので、この土日で県外に一泊してくることにしました❣️
    タイミング的にも今なので
    上手くその気になってくれたらいいですが😭

    それにしても毎日朝晩2回は
    すごすぎます、、!!!😳
    、、、いいな〜〜😭💖
    (心からの叫び。笑)

    • 10月27日
minne

全く同じでした!!!
辛いですよね。
病院行って内診されたり、エコーされたり。
女ばっかりこんなことされて、今日だよって言ってるのに疲れたとか眠いとか言われて、、
それが本当にストレスでした。
下着も変えたり、ストレス押し殺して前戯してみたり、挙げ句の果てにはセーラー服とかコスプレグッズまで買いました。w
でも一年半出来ず、ついにこちらが限界だわと思って、人工受精を医師に懇願し一回目で妊娠しました!
二度とやりたくないと思ってますw
2人目も人工受精のつもりです。笑っ

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!

    いやー、、、ほんとに、、、
    全くおっしゃる通り、、、!!!
    女ばっかりなんでこんなに苦悩しないといけないの、、!
    月に一回しかチャンスないし
    また生理来た時のショックなんて
    分からないでしょ!😭
    って思っちゃいます。。

    minneさんも
    あれこれ試されたのですね、、!笑
    病院の先生にも、3回タイミングやってみてダメなら次のステップにいこうか?
    って言われました。
    minneさんの英断、素晴らしいと思います。
    でも、正直私自身、まだ「不妊治療」と呼ばれることに抵抗が少しあるんです、、😢
    身体的な問題とかで自然妊娠ができないならまだしも
    検査も異常なしで、できるはず!
    という気持ちがまだ消せないので
    3回だめでも、もうしばらくタイミングでチャレンジしてみたいと思ってます😢
    でも、こうして実体験を教えていただけて心強く感じられたので
    わたしもいざとなったら、英断できるよう、今は悔いなくトライしてみます!
    ありがとうございます😢💖

    • 10月27日
アオ

うちは3年近くできませんでした。
やっぱりこの日!って伝えるのは良くないんだとつくづく思いました。
プレッシャーとストレスあると思います。
うちも私からばかりでした。
不安になりますよね。
もういい加減子作り諦める?って話になり、子作りの為の仲良しをやめました。
そしたら妊娠しました。
その時も普通に私から誘いましたけど😅
少しやめてみるのはどうですか?
お互いに疲れてしまっているのかもしれないですよね😌

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!

    うわー、、、
    とっても心に沁みました、、、
    知らぬ間にお互い妊活のことで
    頭がいっぱいになってるのかもしれないですね、、

    一度、
    もう子作りのことは考えなくていいよ^^
    純粋にいちゃいちゃしたり、私とあなたの触れ合いの時間が欲しいだけだから^^
    って言ってはみたものの
    やっぱり頭からは離れてくれなくて
    つい期待してしまったり、、

    この土日で久しぶりに
    2人で県外に一泊旅行に行くので
    少し雰囲気が変わるといいな😢💕

    優しいお言葉ありがとうございました😢💖

    • 10月27日
  • アオ

    アオ

    旅行楽しんで来てくださいね😊💕
    リラックス✨して楽しむのがいいと思います✨

    • 10月27日