※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

体外受精や顕微授精で移植をした方々、帰宅後の子供との接し方や生活について教えてください。抱っこ紐からベビーカーに切り替えるタイミングは?お腹を守って生活していた期間は?

二人目妊活で体外受精や顕微授精で移植までした皆さん。お家に帰ってから、上の子と普通通りに接していますか?特に、うちはまだ抱っこ紐がメインなんですけど、ベビーカーとかにシフトしていった方がよいのでしょうか。
どのくらいお腹を守って生活してましたか?

コメント

naaco

抱っことかは普段通りにしてますよー❗️ お腹にドーンと乗られたり衝撃加えられたりはしないようには一応気をつけてました😅

優

特に特別気をつけてたことはなく、抱っこも普通にしていました。
先生からは移植後しないと思うけど、仮に飛んだり跳ねたりしても大丈夫って言われてましたよ!

なのは

うちの息子は抱っこマンでベビーカーやバギーは一切乗ってくれないので、普通に抱っこしてました。
お腹にドーンと乗って来ることもあって、気をつけてはいても避けきれないときもあったのでもう仕方ないやと思って過ごしてました。
うちの先生も、優さんの主治医と全く同じことを言ってます!

しー

お答えありがとうございます。
私も一人目の時に、普段からマラソンしてるんだったら、マラソンですらして良いと言われていたものの、なんだか不安になってました。
実際、普段通りに抱っこしたりして大丈夫だったお話を聞けて安心しました。