※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

お時間のある方はコメントお願いします😊【小中高の時、流行っていたおま…

育児とは全く関係ありません、すみません🙇‍♀️
お時間のある方はコメントお願いします😊
【小中高の時、流行っていたおまじないありますか?】

久しぶりに小中高の卒業アルバムと文集を見て、ふと、この頃はこんなおまじないあったなあと懐かしくなりました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
皆さんの学校で流行ってたもの、ご自身がしてみたおまじないなどエピソードもあればお話聞かせてください〜👏

ちなみに私は

・消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にもバレずに使いきれたら恋が叶う

・部屋の時計が止まった時刻に告白すると恋が叶う。ただし、早朝や夜中だとその恋は叶わない

・シャープペンシルを、好きな人の名前の画数分押し出して、その長さでハートを書いて綺麗に塗りつぶせたら恋が叶う。途中で折れると叶わない。ハートは大きければ大きい方がいい

っていうのを本気で信じていた時期がありました(笑)
こうやって思い出して改めて書いてみると恥ずかしい…🙈

コメント

木ノ葉丸

私が中学生時代、
好きな人の上履きを履いて
誰にも見られないところで
好きな人のフルネームの数を
歩くってゆうのがありました♥

あとは好きな人のフルネームの数を
シャープペンシルの芯を出して
ノートに芯が折れないように
その人の前?好き?どちらかを
書くと両思いになるってゆうのが
小学生の頃流行ってました(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊

    上履き履くんですね!(笑)
    かなり勇気のいるおまじないですね😆

    名前書くパターンだったんですね!
    同じようなおまじないがあって、一体誰が考えたんだろうって思います(笑)

    • 10月27日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    部活帰り友達とやろうってなって
    「〇〇ちゃんそこの教室いてね!
    見ないでよ!」とか言ってた
    覚えがあります😂‼️
    今思えば絶対臭そうって
    思いました😂👏🏻

    ちなみに消しゴムは
    全く一緒でした☺️💓

    • 10月27日
  • ななな

    ななな

    友達とやり合いましたよね!(笑)
    当時はそこまでして恋を叶えたかったんだなあと思うと恥ずかしさもあるけど、なんだかんだ楽しい思い出です😆(笑)

    おまじないではないですが、小学校の頃、好きな人のタイプが何故か【足が早い人】でした。
    周りの友達もみんなそうで、何より思い出して怖いのは「今好きな人一位は○○くんで、2位が○○くん、3位と4位は○○くんと○○くんで迷ってる〜」とか言ってました(笑)
    どの立場で順位つけてるの、それに好きな人多いな〜って思い出してついここに書いてしまいました😅

    • 10月27日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    めちゃくちゃわかります(笑)
    順位付けるとかさすが
    小学生!って感じですよね😂

    私は小学生の頃、国語の先生が
    好きで好きでもないサッカーを
    その人のために好きになったり
    先生が出勤する時間ちょっと
    前に学校着くようにして
    2階の窓から先生来るの
    待ったり、ストーカー
    してました(笑)

    • 10月27日
  • ななな

    ななな

    娘もそうなるのかなって思うと少し楽しみです(笑)
    私自身、お母さんに何でも恋バナしてたので娘もそうなってくれると嬉しいです(笑)
    おかあさんは、「小学生の頃は何日か置きで好きな人の順位が入れ替わってるから話聞いてて面白かった」と言われました(笑)

    小学生なりに恋に走ってたんですね!
    ストーカーっぽいことしてまでも先生が好きだったなんて👏👏👏
    学生時代は何かと先生に恋しがちですよね(笑)
    私は高校生の時塾の先生が好きで毎日通ってました😅
    恋してる時は周りが見えないから後々思い返すと自分の行動が怖い時がありました(笑)

    • 10月27日
deleted user

消しゴムのおまじないは同じでした😊
あとは、まつげが抜けて目元なんかについているのを見つけたら、願い事を3回唱えてからまつげをとる。そうすると願い事が叶う。ってのもありました。
今考えると不思議というか、何だろうって思っちゃいますが😅でも、結構信じてやっているタイプでした。


全然関係ないですが、ゆきねのママ。さんのプロフィール読みました。うちも夫婦で介護福祉士です😊なんだか嬉しくてつい書いてしまいました。

  • ななな

    ななな

    まつげのおまじない、聞いたことある気がします!

    左手の小指の爪だけ7ミリまで伸ばして願い事を唱えながり切ると叶うっていうのもありました!
    今思うとただただ危険ですが(笑)

    当時はやっぱり信じちゃいますよね(笑)
    娘ももしかしたらおまじないとかやっちゃうのかな?と考えると少し楽しみです😆


    プロフィール読んでくださってありがとうございます😊
    介護福祉士のご夫婦なんですね!奇遇です!👏
    介護福祉士のかた見つけるとちょっと嬉しいですよね😆

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子だとありそうですね!
    考えてもみませんでしたが、うちも娘がいるので、まだ一つ娘との楽しみがふえました😊

    ママリではわりと介護の仕事している方多いですよね😊結婚して以降私はパートでしか働いていませんが、正社員で仕事も続け、育児も頑張っている人、心から尊敬します。

    • 10月27日
  • ななな

    ななな

    私自身してきたことなので、娘も将来おまじないを信じてやっていたら暖かく見守ろうと思ってます😌👏
    娘の恋バナを聞くのも楽しみです(笑)

    確かに多いですね〜
    私はたくさん経験とスキルを積んで20代のうちにケアマネ・生活相談員になりたい夢があるので来年春から正社員で復帰します。
    パートでも正社員でも介護の仕事には変わりないのでお互い体を大事にしながら介護を頑張りましょう😊

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明確な目標があってそれに向かって頑張ろうとされているゆきねのママ。さん、すごいです。
    私は4月から訪問介護の仕事を始めましたが(これまではずっと特養でした)、不安だったのが嘘のように今の仕事が楽しくて😊特養より訪問介護のほうが自分には合っていたみたいです。私は漠然とですが、やりがいのあるこの仕事をこの先もずっと続けていけたらな~って思ってます。
    ケアマネさんの大変さ、すごさは身近に日々感じています。頑張ってくださいね!

    • 10月27日
木ノ葉丸

その人の前、じゃなくて
名前、です💦