※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について相談です。息子が他の子と口にチュウしたと言ってきました。教育者の行動として適切かどうか悩んでいます。どう思われますか?

幼稚園での出来事について相談させてください。
年長の息子はいつも幼稚園での出来事をなんでも話してくれるのですが、今日『○○ちゃんとチュウしたんだー』と言ってきました。
○○ちゃんと仲良しなの?と聞き返すと『いや、そうじゃないんだけど△△先生がしてくださいって言ったから』と。
よく聞くとみんなの前で口にチュウをしたらしいです。
皆さまどう思われますか?
私は子供を預かる教育者の立場の人がする行動ではないと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?(><)
幼稚園に言うべきか悩んでいます…

コメント

RY ♛ Mama

ん?○○ちゃんって先生の事ですか?

• ゆかちん

ゆかちん

いえ、同級生の女の子です!
    ○○ちゃんとうちの息子にチュウをしてくださいって先生が言ったらしく(><)

• 10月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

先生が本当に行ったのか
    確認したらいいと思います。

• 10月26日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います(><)

• 10月26日
なつき

言ってみてもいいのではないですかね🤔!子どもの言うことも全部信じるのもあれなので先生の話も聞いてみてはどうでしょうかね😭?!

• ゆかちん

ゆかちん

そうですよね(;_;)
    下に入園を控えてる娘もいるので、モヤモヤしてしまって😣

• 10月26日
  • なつき

なつき

モヤモヤしてしまいますね💦
    家でこんな話をしたんですが〜、、、と軽く聞いてみてもいいのではないですかね☺️?

• 10月26日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    やはり幼稚園に確認してみます💦

• 10月26日
Mi-☺︎

え、びっくりです。
教育者がそんな事言うんですか?
失望しました。ゆかちんさんが嫌な思いしたなら言っていいと思います!

• ゆかちん

ゆかちん

しかも言ったのは主任の先生です💦
    うーん、事実確認すべきですね(><)

• 10月26日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

主任の先生ですか😟たとえその話しが本当なら驚きが隠せません、、
    まずは事実確認した方がいいですね😖💦

• 10月26日
  • ゆかちん

ゆかちん

ですよね…
    相手の女の子のこともあるので色々悩んでしまってましたが、やはり幼稚園に言ってみます!!

• 10月27日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

同じママとして応援してます🎌
    がんばれ!ゆかちんさん!!

• 10月27日
 ひい

保育士しています。
お子さんの話は確かでしょうか?私も何度か経験しましたが、お子さんからだけの話では真実が全てわからないかなと思います。なので園に確認してみるのはいかがですか?もしお子さんの話が真実で本当に保育士が意味もなく面白半分でそういうことをさせたのならそれは間違っているとはおもいますが…

• ゆかちん

ゆかちん

保育士の立場からの貴重なご意見ありがとうございます(><)
    ちょっと変わった先生なので、あり得ない話ではないな…というのが私の印象なので、やはり幼稚園に事実確認をしてみてもいいですよね?💦

• 10月26日
  •  ひい

ひい

よくお子さんの話だけを鵜呑みにしてその背景などを見落として保育園に文句?を言ってくる保護者もいます。ゆかちんさんがそうだと言っているわけではなくとにかくお子さんと先生とどちらの話も聞いた方がいいと思いますよ!保育士にきちんとした言いぶんがあればこちらが納得できるよう話をしてくれるはずです!もしおかしな言い訳のような感じならお子さんの言う通りのままなのかもしれませんね!

• 10月26日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうですね(><)
    役員もしているので、あまりことを荒だてたくはないのですが、事実であれば絶対に納得出来ない事なので、まずか先生にお話を伺いたいと思います!

• 10月27日