※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

新米ママです。母乳を飲んだ後、突然喉を詰まらせることがありますか?逆流か心配です。

お世話になっています。
生後1か月の新米ママです。

母乳を飲んで、ゲップをして布団に寝かせ、すやすや寝てくれていました。2時間後ぐらいに、いきなり喉を詰まらせたような音をたてもがきました。
私も焦って横の体制にして背中をさすったらすぐ治りました。

母乳飲んだ直後じゃなくても、何か詰まらせたような感じになることありますか…?母乳の逆流とか…

コメント

ri‐

うちの子も飲んで寝たあとに吐きたい感じになってたり、吐いたりすることありますよー!

• ここ

ここ

直後じゃなくて時間経った後でもなりますか?!💦

• 10月26日
  • ri‐

ri‐

なってます!
    数時間前に飲んだのに!?ってなります!

• 10月26日
  • ここ

ここ

そうなんですか…sidsが怖くて不安だったので同じ人がいて少し安心しました💦

• 10月26日
  • ri‐

ri‐

母乳飲んでゲップしても常に頭の方高くして寝せたりしてます!
    SIDS怖いですよね😭

• 10月26日
ちょり

ゲップを出していても1回では空気が出しきれなくて残っていたり、飲み過ぎてた母乳が込み上がってきたりは授乳後1〜2時間後でもしますよ!
うちの子はゲップも下手だったし吐きやすかったので最低30分は授乳クッションで頭を上げたり、横を向かせて寝かせてました(^^)

• ここ

ここ

そんな後でもするんですね💦私も横にするようにします!ありがとうございました💦!

• 10月26日