※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

来月の15日まで食費を5千円でやりくりしたいけど、今月の支出が多くて貯金ができない状況。節約術を教えてほしいです。

今月お金使い過ぎてしまい来月の15日までこのペースで使っていくと完全に貯金ができない状態です。
来月の15日までなんとか食費5千円でやっていきたいです。可能ですかね。。なにか節約術だったりあったら教えてください。。

コメント

ゆう

20日で5000円?

毎日3食もやしとご飯オンリーレベルでは?
週5000円くらいが限界では💦?

kou

1日200〜300円😅💦
3食でその金額は厳しいかなと💦
子供に栄養行くよう節約も大事
ですが食事はきちんと取ったが
良いと思います😭
今月は貯金諦めて来月から管理
はダメですか?😊

もちもちちくわぶ

毎食食パン一枚とか??

貯金も大事だと思いますが
それで体調崩したら治療費に数千円かかりますよ(^_^;)

ゆか

かなり質素なご飯だったら乗り切れるような気もしますが、20日で5千円はかなり厳しいかと思います😱
もやし、一玉98円のキャベツをちまちま使うか…
安売りしてる袋ラーメンや袋うどんで乗り切るか…お米もなかったら買わなきゃですよね💦

栄養的にかなり心配です💦

ママ

一キロ千円の豚肉か二キロ七百円ぐらいの鶏肉、
豆腐26円、
納豆35円、
クリームシチュー88円、
もやし19円、
うどん19円、
インスタントラーメン5食137円、
スパゲッティ87円
等でしのげばなんとかなりそう。

ぽこ

お米さえあればどうにかなりますよ!うちも瀕死の時期はそんなこともありました!
カレーやハヤシライス、チャーハン、麻婆豆腐丼、豚キムチ丼、ツナ缶ごはん、卵かけご飯など、そんなに具沢山じゃなくてもお米があれば成り立つメニューも沢山ありますし、焼きそばは3つで98円とか、納豆は3パックで50円くらいと安い時もあって、キムチ入れたりごま油入れたりアボカド入れたりするとレパートリーも楽しめます。うちはチャーハンにキムチと納豆入れることもあります。あとはもやし。これは栄養も満点だしとにかく安いのでおススメです!ソースで炒めたり、卵とじにしたり、オムレツにしたり、とん平焼き風にしたり、中華あんと絡めて中華丼もどきにしたりスープに入れたりと、とにかく万能です。風味が独特なので飽きますが、期間限定と思えば我慢できました!
上にも出てきましたが卵もあると便利です!それだけで一品にもなるし、いろんな野菜と相性がいいので♪
あとはこの時期なら大根と油揚げでしょうか?量があるので冷凍保存して味噌汁の具にもできますし、甘辛く煮れば簡単な一品として出せます。ツナ大根もおススメです。一汁三菜に拘らないなら、こんな感じで乗り切れなくもないですよ!ちなみに、お肉は豚コマが安くて量があるので、それを小分けにして使うと食べ応えもupしますよ!

漠然と食材を買い込んでもうまく活用しきれなかったりするので、20日間の節約献立を立てて、その時に必要な量を購入されるといいですよ!特にもやしはすぐにダメになっちゃうので!

妊娠中とのことなので、体調を崩さないようにくれぐれも身体を大事になさってくださいね😊✨なんとか乗り切れることを応援してます!

ちりねこ

んー💦
春雨は便利ですよ。
スープはもちろん、炒めてもいいしお腹にたまります。笑
あと、キャベツを食べましょう。

もやしは冷凍しておくといろいろ便利です
あと、小麦粉あるとお好み焼きとか、チヂミとか、すいとんとか、、
ご飯なくても主食としてとれますしね(=´∀`)