※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

お子さんが支えなしで立つのは個人差があります。9ヶ月でできなくても心配いりません。他のお子さんの経験を聞いてみると参考になるかもしれません。

支えなしで自分で立てるようになるのは何ヶ月ごろですか?
8〜10ヶ月の間にするみたいなのを聞いたんですけど、もうすぐ9ヶ月ですけどなかなかしそうにないので.....

皆さんのお子さんは何ヶ月で支えなしで自分で立てたか教えてください!!

コメント

まーこ

上の子は1歳ぐらいでしたよ✨
歩けるようになったのも1歳3ヶ月なのでゆっくりな方だったとは思います😊

  • まーこ

    まーこ

    すみません、つかまり立ちではなく両手を離して立つという事で合ってますか?💦

    • 10月26日
  • きら

    きら

    コメントありがとうございます!
    歩くのが楽しみです💖

    • 10月27日
ママリ🔰

個人差あると思います!うちの息子は一歳1ヶ月でしたよ!😌

  • きら

    きら

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    気長に待ちます!

    • 10月27日
🧸

1人歩きってことですか?👶
早い子は9〜10ヶ月とかで
ヨチヨチ支えなしで立ったり
歩いたりしてますが、
うちはまだつかまり立ち程度ですよ★
友達の子も1歳半とかで
1人歩きし始めたって言ってました😊
個人差もあるし、
支えなしで立てるのは
平均1歳前後みたいですよ★

  • きら

    きら

    支えなしで自分で立つことの事です!
    1歳ですか!
    まだなので気長に待ちます!

    • 10月27日
⛄️💚

今11ヶ月ですがまだまだつかまり立ちです!たまにソファーにつかまってたと思ったら両手離したりもしてますが、お腹で支えてます😂😂笑
あと一歩って感じですが、のんびり見守ってます☺️✨

  • きら

    きら

    わかります笑笑お腹で支えてますよね笑
    のんびり待つことにします!

    • 10月27日
A

9ヶ月半で、支えなしで立てるようになって、10ヶ月半で歩けるようになりました😲😲

  • きら

    きら

    9ヶ月半ですか!早いですね!
    1ヶ月で歩けるんですね!

    • 10月27日
りちゃん

うちは1人でつかまりもせず立つようになったのが9ヶ月と2週間くらいで、今は2、3歩1人で歩くかな?くらいになりました😊

  • きら

    きら

    やっぱり9ヶ月入ってからですよね!
    歩くの早いですね!ヨチヨチ可愛いです😍

    • 10月27日
あづたむ

支えなしで立てるようになったのは9ヶ月なる前くらいです。10ヶ月になる前にはもう歩き出しました!

  • きら

    きら

    早いですね!!
    歩くのが楽しみです💖

    • 10月27日
potato

個人差ありますよね☺️
娘は7ヶ月でつかまり立ち
8ヶ月で手を離すようになり、
9ヶ月で数歩歩いてました★
現在11ヶ月、ヨチヨチ色んなとこへ歩き回ってます★

  • きら

    きら

    早いですね!!
    ヨチヨチ歩き想像するだけでも可愛いです😍❤️

    • 10月27日
ると

数秒ですが8ヶ月後半に手放しで一人で立ち始めました🙋

  • きら

    きら

    早いですね!
    1人で立つの楽しみです💖

    • 10月27日