※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がニンニクを誤飲したが、特に変化はない。同じ経験の方いますか?

質問です💦
1歳4ヶ月の子供なのですが、
目を離したすきにすりおろしニンニクを
手掴みで食べてしまったみたいで💦
食べてすぐに辛かったみたいで
少し泣きながらべーっと
口の中のものを出す動作を
していたのですが、すでに
飲み込んでしまってるようです。
誤飲後水分をたくさん飲ませて
おり、1時間以上経つのですが
子に変わった様子はとくに
ありませんが、同じような経験した方
いらっしゃるでしょうか。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは1歳過ぎに私が荷物をざかごそしてる間に、旦那や旦那のお兄さん達が見てる中で、すりおろしわさび食べてお店の中でギャン泣きしてました…
旦那やお兄さんたち曰く「きゅうり好きだし、(わさびが)きゅうりっぽいからどーするのかなー?って見てた」だそうで。
流石にキレましたね。

お店の方がヨーグルトくださって、水飲ませてヨーグルト食べさせて、乳吸わせました(;´д`)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます✨
    それはまた。。。周りの大人!!
    って感じですね😨💦💦
    わさびがきゅうりっぽいっていうのも
    よくわからないですし😭💦
    お子さんその後大丈夫でしたか?

    • 10月26日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    流石にお店で、義家族前ですし…マジギレまではいきませんが「ふざけるな!!」って思ってましたね(;´д`)
    同じ緑だからって事らしいですよ~
    理解に苦しみましたねぇ
    大丈夫でした!
    普通に飲食してましたし、普段通りに過ごしてましたよ(^-^)

    • 10月26日
ないみい

うちの娘も1歳4ヶ月頃に
にんにくをかじりました😅
私が料理してて気付かないうちに
落としてたみたいでそれを拾って
かじっちゃったみたいです😭
出したかけらを見たらちょっと
飲み込んでるみたいでしたが
その後何にも変わりなく今も元気です。
赤ちゃんとは思えない口臭がする!!
とみんなで笑ってました😂