※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ココロ・悩み

隣の高校生が夜間バスケの練習でうるさく、赤ちゃんが寝ているのに起きてしまう。21:00以降の練習はどうかと思うが、親しい関係で注意ができず悩んでいる。どう対応すべきか。

近隣の方の音に少し迷惑してます。みなさんならどう対応されるかお聞きしたいですm(_ _)m
二軒お隣の高校生の息子さんが夜間バスケットボールのドリブル練習をされてるのですが、正直とてもうるさく眠りにつけません。
なぜか我が家の前を往復しドリブル、時間帯が21:00〜22:30の間です。生後8ヶ月の赤ちゃんがおり、せっかく寝かしつけても音で起きてしまうことが多々ある状況です。
赤ちゃんがいるいないについてはこちらの事情ですし、今後うちの子供が成長していく中でご迷惑をかけることもあるかと思うので、そこは我慢と思ってるのですが、常識的に21:00以降の他人の家の前での練習はどうなのかなと思ってしまいます。。
とはいえ、親御さんとは会釈する程度の顔見知りでもおるので、息子さんに注意するのも気がひけてしまい。。
みなさんなら、どうされますか?また21:00以降はやめてほしいと思うのは一般的な考えと思っていいでしょうか?💦

コメント

moon

21時以降は非常識だと思います💦
住宅街でそんなことをする人もいるんですね…
警察に外でうるさいと通報してみてはいかがでしょう?
割とすぐに来てくれますよ!
うちも前の工場で22時過ぎにガレージ開けて、車ふかしてたので通報して来てもらいました💦

• baby

baby

そう考えていいですかね😭
    相手方の親御さんも息子さんが夜やってるのはわかってるはずなので、注意しないってことは常識の範囲内の時間で思ってるだろうなぁ。。と思うと、自分の考えがあってるかわからなくなってしまい(°_°)
    さえさんも似たようなことあったんですね💦
    通報も一度考えたのですが、明らかにうちの家が通報したとわかってしまいそうな立地?家の並びで躊躇してしまってるところでして😭
    でもそうゆうことでも警察来てくれるということがわかったので、参考にさせてもらいます!!ありがとうございます⭐︎

• 10月26日
ゆか

はじめまして*˙︶˙*)ノ"

うちも21時以降にバスケのドリブルで悩まされた事あります…
響いてすっごいうるさいですよね!!
やっぱり21時以降は迷惑だと思いますね(>_<)
旦那が水産関係の市場での仕事でその時間は寝てるので←赤ちゃんと一緒でうちの都合ですが。
だからこそ色々な家があるので21時以降は控えてもらいたい…(;_;)
住宅街なので苦情があったのか今ではなくなりましたが自分で苦情を言う勇気はありませんでした。笑
解決方法の答えになってませんが一般的な考えだと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و

• baby

baby

そうなんです!!!
    とても響いてうるさいですし、鈍い音がしたときは車に当てられたのかな?とか、家の壁に当てられてないかな?と思ってしまったりで💦
    そしてうちの旦那も夜間に仕事にでるので、家族揃ってとても寝る時間が早くて😭本当は20:00以降やめてほしいくらいなんですが、まあそこはうちの事情として、21:00以降は一般的にNGな時間帯だよなぁと思い、注意するなら21:00以降やめてほしい旨を伝えようかと。
    同じような方がいらして共感してもらえたのでホッとしました!💦
    回答ありがとうございます😭

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

分かります!!!笑
    本当は21時どころか暗くなる前に止めてくれと思ってました(/-\*)笑
    車に当てないかカーテンから見張ってた事もありました(/-\*)笑
    すごい気持ち分かります!!!!!!
    1日でも早く安心して生活できますように応援してます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月26日
umi

とても一般的な考えかと思います。
旦那さんからその息子さんに言っていただくのはどうでしょうか?家の前をドリブルで通ったときに。自分からは言いたくないですよね💦
近くに公園はないんですかね?
私の話になってしまうのですが、うちはアパートなのですが、少年が毎晩駐車場でバドミントンの練習しててうるさかったです😂
旦那の車に自分の荷物を乗せていたのを旦那が発見し、注意したところバドミントンそのものがなくなりました。ちょっと可哀想だったかなぁと思いましたが同じく夜22時頃にバドミントンしてましたし、他の住民もうるさく思ってたよね、、、と気にしないことにしました。

• baby

baby

一般的と言っていただけてホッとしました。
    一度何も言わずに、旦那に外でてもらったら、姿見るなりすぐ家に帰っていったみたいで💦でも旦那が家の中に戻った数分後にまたドリブル再開でした笑
    やはり旦那に言ってもらうのが一番ですよね...。
    公園は全くないわけではないんです💦少し距離はありますが、自転車とかならすぐの距離ですし😭yuさんも少し似たような経験がおありなんですね!やはり、非常識な時間だよな!と、他の方の回答含め確信できたので、今度旦那から注意してもらうよう検討してみます(^^)
    ありがとうございました!!!

• 10月26日