※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。二人目の出産で、陣痛の痛みが心配で憂鬱です。一人目の時は未知の痛みで楽しみだったのに、今は不安です。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。出産を乗り越えられるでしょうか?

39w1dの妊婦です。二人目の出産なのですが、陣痛の痛みを思い出しただけで毎日憂鬱になります。まだ一人目の時の方が痛みが未知だったせいか出産を楽しみにしていた気がします。
早く赤ちゃんに会いたいのにこんな気持ちで出産を乗り越えられるでしょうか(T-T)?

コメント

じゅまさん

あたしもです!!!!
まだ少し先ですが、今から恐怖でたまりません😱
またあの痛みと戦うと思うと…笑
でも産まれたら絶対可愛いし、頑張って乗り越えましょう❤

• コロコロ

コロコロ

コメントありがとうございます(^^)今更、何で無痛を取り扱ってる病院にしなかったんだ…とか下らない事を考えてたんですが、怖いのは私だけじゃないって分かっただけでも少し気が楽になりました!!お互い頑張りましょうね☆

• 1月8日
まり公

わかります!
会いたいけどあの痛みに耐えれるのか不安になってきました…

しかも上の子のこともあるし…どのタイミングでくるのか?パニックになりそうでドキドキです(。-∀-)

私1人目も4時間くらいでおしるしきてから陣痛も含め産んでいるので怖いです!!

一緒に頑張りましょうね!

• コロコロ

コロコロ

そうなんですよね。どのタイミングで出産になるか分からないので毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます。私もおしるしから出産まで早い方だったんで産まれる前に病院にたどり着けるのか?汚い話なんですが、一人目の時おう吐がひどくていつ陣痛が来るかもう分からないのでご飯を食べるのも怖くてあまり食べれません(*_*)
    でも私だけじゃないと分かっただけで頑張れそうです!!ありがとうございます☆
    お互い無事出産出来ますように!!

• 1月8日
チビなりクン

一歳八ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんのママです󾬆

わたしも二人目はあの痛さをしってるだけに怖かったです⤵

でも破水してからは一時間、分娩台に乗ってからは30分で出てきてくれました。

助産師さんたちもバタバタ準備して先生を呼んでました。

怖いけど軽産婦さんは分娩の進みが早いのであっという間だと思いますよ

個人差があるかもですが😅

• コロコロ

コロコロ

コメントありがとうございます(^^)私は一人目の時も比較的スムーズなお産だったので、おそらく今回はもっと早くなるとは思うんですが、それでも色々あったので怖くて…(^-^;でもみなさん頑張って産まれてるんですよね!!弱音吐いてちゃダメですね!!

• 1月8日
  • チビなりクン

チビなりクン

いえいえ‼
    弱音吐きたくなる時ありますよ‼
    気持ちも不安定になりますし。
    気分転換されたりしてゆっくりした気持ちで過ごして下さいね⤴⤴
    良い報告待ってます🎵

• 1月8日
ワン太郎

陣痛、痛いですよね。
私は初めての出産です。
実はちょうど今10分間隔で痛みが来ています(T_T)
回答出来るくらいですからまだまだですよね…

今も痛い時は本当痛くて深呼吸で乗り切っています(T_T)

お互い頑張りましょう❗️
踏ん張りましょう(T_T)❗️

• コロコロ

コロコロ

こんな時に暗い書き込みをしてしまって申し訳ないです( ;∀;)
    遂にきたんですね!!痛くなったら目の前のロウソクを揺らす感覚で息を吐くと良いと助産師さんに教わりました。今は辛いと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますよー!!
    一人目の時の事を考えると私も今日、明日あたりにはくると思います。お互い頑張りましょう!!!!

• 1月8日
  • ワン太郎

ワン太郎

有難うございます!
    やっと子宮口が3センチ開いたらしく、5分以下の間隔までお家で待機です❗️
    しんどいですねー❗️

ここからですね!
    週末満月がありますもんね!
    頑張りましょうね😆👍✨❗️

• 1月8日
  • コロコロ

コロコロ

いい感じに進んでますね!!赤ちゃんに会えたら是非教えて下さい(^^)応援してますp(^-^)q
    私も頑張ります(^_^)v

• 1月8日
  • ワン太郎

ワン太郎

実は今日の午前8:23!
    無事に出産できました❗️
    陣痛が始まって28時間❗️
    大変でした〜>_<
    でも会えた時の幸福感はとてつもないですね✨

コロコロさんも安産でありますように✨✨
    心から応援しています🌹✨

• 1月9日
  • コロコロ

コロコロ

おめでとうございます☆お疲れ様でした(о´∀`о)今はゆっくり休んで下さい。
    実は私も夕方おしるしがあり、今じわじわと痛み出した所です!!頑張ります!!また無事産まれたらここでご報告させてもらいます♪

• 1月9日
  • ワン太郎

ワン太郎

頑張ってくださいね*\(^o^)/*
    ご報告楽しみにしています!

• 1月10日
  • ワン太郎

ワン太郎

わぁー可愛いぃー☆☆☆
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    病院に着いてから2時間!!
    素晴らしいですね!!!

お疲れさまでした(*^^*)/
    今はもう赤ちゃんのホワホワ感に癒されていることと思います♡
    お互いこれから頑張りましょう!
    心からお祝い申し上げます(*^^*)

• 1月13日
コロコロ

10日午前2時53分無事出産する事が出来ました☆病院に着いてから2時間での超安産でした!!ここではみなさんに励まされ頑張る事が出来ました。ありがとうございます(^^)