※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

22日の息子が夜寝つきが悪い。母乳20分あげてるが足りないか心配。ミルクを足す場合、どれくらいが適切でしょうか。アドバイスをお願いします。

生後22日の息子がいます。日中は比較的に寝てくれるんですが、夜は興奮してるのか寝つきが悪いです。(抱っこして寝たなと思ってベットに置くと泣く)最近は、日付変わるまで起きてます。母乳をあげてるんですが、両乳で20分程あげてます。母乳が足りないのでしょうか?ミルクを足すとしたらどれくらいあげたらいいですか?アドバイス下さい。

コメント

母乳でてる量にもよりますが、40〜60程足してました😊

• ぽん

ぽん

早速、昨日まだ欲しがってたのでミルク足してみたらすんなり寝てくれました😭

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね✨寝てくれたのならよかったです☺️母乳の量測るものが家にあれば楽ですが、購入してなくて難しいです💦その頃も今もあるだけ飲んでしまうと思うので、足す量も手探りですよね😓多ければ吐き戻しもあるし、、、

• 10月27日

20分飲ませたら足りてると思いますよ!
母乳の量にもよると思いますけど(^^)

• ぽん

ぽん

母乳だと飲んだ量が分からないので難しいです😫

• 10月27日