※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

離婚経験がある方、教えてください。浮気、DV、金銭面での離婚ではなく…

離婚経験がある方、教えてください。
浮気、DV、金銭面での離婚ではなく
性格の不一致で離婚考えてます。
旦那に離婚の切り出し方がわかりません。
普段あまり話し合いもしないのでなおさら
どのように切り出したらよいのか..😔
実親、義親にもどう話したらよいのか..😔

コメント

たまごまご

私も切り出しにくかったので喧嘩した時に離婚したいと言いました!
実親には前から相談してたので、離婚することに決めたよと言いました。
義親には家に来た時に離婚することになりましたと言って、理由を聞かれたので全て話しました!

• おかん

おかん

コメントありがとうございます☺️
    ちなみになんですけど、差し支えなければ離婚原因教えてもらってもいいですか?😓
    やはり実親には相談すべきですよね..

• 10月26日
  • たまごまご

たまごまご

原因は性格の不一致が一番ですが、浮気未遂や軽犯罪など色々あります。
    でも相手は私が喧嘩の勢いで言ったと思ってると思います💦
    お子さんもいるし実家には相談しておいた方がいいと思いますが実家に一切頼るつもりなかったり疎遠なら別に言わなくてもいいと思います!

• 10月26日
Kothume( ¨̮ )

離婚経験者です。
「これからの私達のことで話があるから時間つくって」と言って、話し合いの時間をつくれたら
思いの丈を伝えました。

浮気、DVなどの問題じゃなくて離婚の話をすると結構ごねられることもあると思うので感情的にならずに話し合える様に伝えたい事の整理&準備が必要かなと思います。向こうも冷静じゃなくなると女の人は余計感情的になり話が進まなくなるので💦😅

実親にまず相談して、離婚後の生活などを説明して少し安心してもらえて旦那にも了解をえたら義両親に。旦那から伝えるより自分の口で説明した方がこちらのいい分もきいてもらえるので旦那さん任せにするよりはいいと思います。

• おかん

おかん

コメントありがとうございます☺️
    あっちが感情的になると私も感情的になってしまいます..差し支えなければKothume( ¨̮ )が離婚した原因教えて貰ってもよろしいですか?😓

• 10月26日
  • Kothume( ¨̮ )

Kothume( ¨̮ )

原因はお互い国家資格持ちの同業者だったんですが、元旦那が事情により免許停止になったりして私の方が稼ぐ様になり夫婦の溝ができたのが理由です😂

• 10月26日