※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

12月生まれの出産祝いに、ニット以外で喜ばれるハンドメイドアイテムは何が良いでしょうか?

12月25日が出産予定日の方の出産祝いに何かハンドメイドのお祝いにしようかと考えています。

ハンドメイド品で出産祝いにもらって嬉しいものは何ですか?
ニットで何か作るのもいいかなぁとも思いましたが、12月生まれだとあまりニット系は使わないですかねぇ⁉︎

コメント

ジャンジャン🐻

12月予定です😃

うちは乳児湿疹からずーっと肌が弱く、ニット素材は1歳まで使えませんでした😥

万能なガーゼ生地なら新生児から使いやすいですが、ガーゼ生地だとハンドメイドものは限られちゃうかな😅

生地を選ばないなら数年は使える最近はやりのオムツポーチとおしりふきが合体したやつとか嬉しいかもって思いました😊

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

やはり、おしりふき入れ付きオムツポーチは喜ばれるんですねぇ!
    実は姉のお友達の出産祝いにオムツポーチ作りました。

なかなか悪戦苦闘しました💦

• 10月26日
あきら

ニットなら帽子とかはどうですか?

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

3ヶ月間くらいで帽子かぶれますかねぇ⁇🧢

• 10月26日
  • あきら

あきら

うちは4月生まれの息子がいますが病院で少しの間かぶせてもらってましたよ

• 10月26日
  • ミキ

ミキ

うちの子も4月生まれです。

うちの子用にもそー言えば、
    ベビーニット帽編みました!
    あまり被ってくれませんでしたが💦

• 10月26日