※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
ココロ・悩み

同僚を怒らせてしまい、謝りたいがどうすればいいか悩んでいます。LINEや電話で謝るのは早いか、月曜日まで待つべきか迷っています。関係を修復したいと思っています。

仕事で同僚を怒らせてしまいました…。
みんなの為に、と言ってくれていたことに対して
私の勘違いをしてしまって相手を怒らせてしまいました。
すぐに違うことだと気づき、
すぐに謝らなければと思って話しかけるものの、
嘘つき、裏切られた、もういい、もういいと
言って立ち去ってしまい、
その後も話しかけても仕事の最低限の声掛けだけで
謝る余地すらありませんでした…。

他の同僚にどうしようと相談するも、
今は下手に話しかけても頭に血が上ってて
聞く耳持ってないから金曜だし休み明けの方がいい
と言われました。

私が謝りたいのも自己満足なだけだと思いますが、
LINEや電話で謝るのはおかしいですよね?
やはり月曜まで待って様子を見てからの方がいいのでしょうか?

今まですごく仲良くしてもらってた人なので
そのまま不仲になってしまうのは避けたいです…。

コメント

クッキーつくったよー

多分いまLINEや電話もらっても落ち着いて聞いてもらえないと思います😭
土日挟めば向こうも少し冷静になれるでしょうから、月曜になってからのほうがいいと思います!

• たむmama♥

たむmama♥

今日朝一で直接謝ることが出来ました!
    ありがとうございました😭

• 10月29日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

謝ろうと声をかけたのは相手も分かっていると思うので、相手が冷静になった時に、謝ろうとしたことを無視した自分が大人げなかったと気付くと思います、なので少し待ってからでも充分誤解はとけると思いますよ!

本来、勘違いでのミスをいつまでも怒るような人じゃないと分かっているからこそ、他の同僚さんも、休み明けを提案したんだと思います(^-^)

• たむmama♥

たむmama♥

いつも通りに挨拶されて、朝一で謝ることが出来ました!
    相手も頭に血がのぼりすぎて引っ込みがつかなくなってごめんと謝られました😳
    ありがとうございました😁

• 10月29日
sary

すぐにでも許してもらいたい気持ち分かります。。私も人と喧嘩した時はそんな感じだったような気がします。

そして、こう言った聞く耳持ってもらえないケースは大概少し時間空けて話した方がいいようです。。

怒りが収まっていない時に、押せ押せで連絡すると尚更良くないようですので、みなさん言うように休み明けでもいいのかもしれません。。

私も辛い気持ちのままいたくないのですぐ解決したくなりますが…。

と言っても人によりけりで正解は分かりませんが、無事仲直りできることを願います🤲

• たむmama♥

たむmama♥

いつも通りに挨拶されて、朝一で謝ることができました!
    お互いに悪いと思ってたところもあって、謝りあって終わりました😁
    ありがとうございました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

文からだと同僚さんが怒った経緯がちょっと分からないのですが、私もラインや電話はやめたほうがいいと思います💦こういう拗れた状態からの謝罪は対面の方がいいと思います。
謝る側が早く謝りたい!という気持ちになるのはすごく分かるのですが、それは「早く謝ってモヤモヤを消したい」「早く相手から許してもらって楽になりたい」みたいな感情が理由だったりして、必ずしも相手の立場に立てていなかったりするんですよね💦相手からすると、ラインや電話で謝られても誠意を感じられなかったり、帰宅後は仕事のことを忘れたいのに連絡で思い出してしまったり、電話だと時間を取られたり、相手にとって良いことはないんじゃないかなぁという気がします💦
勘違いが理由とのことですし、相手の気持ちが落ち着かれてから誠意を持って謝れば、きっと事態は好転するのではないかなと思いますよ。

• たむmama♥

たむmama♥

朝一で謝ることができ、とりあえず仲直りできました😁
    ありがとうございました!

• 10月29日