※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

切迫流産で入院し、自宅安静中。薬の副作用や母親の彼氏の発言に不安。産まれた後の復讐を考えてしまう。何か対処法はありますか?

不快になられたらすいません。
初期の頃から切迫流産で入院、今も自宅安静でいつまた入院になるか分からないと言われています。
ズファシランを飲んでいて今はリトドリンに切り替わってずっと飲んでいます。
副作用が辛いのと、絶対安静がもう36週くらいまでは続くだろうと先生にも言われていて毎日辛い日々をすごしています。
上の子と旦那は協力して家事をしてくれたり、保育園で早く良くなりますようにとプレゼントを持って帰ってきてくれたりします。
ですが、母親の彼氏がこんな初期から薬ばっか飲んで変な子生まれたりしない?とか、今回は諦めた方がいいなどと言ってきます。
すごく不安定なので言われた時はショックで言葉が出ませんでしたが、今思うととても腹が立ちます。

どんな子が産まれても私達夫婦は産まれてる子も大切にしたいと思いますが、どうしてもその言葉が許せないので産まれて元気になった後復讐してやりたいと思います!

何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

A

そんな人のために復讐なんてする必要ないしお母さんのことも考えるとそういうやつもいるんだなくらいで思えばいいと思います。
実際そう思う人もいるわけでそれで仕返しっていうのは違うだろうしその体力を子供や旦那さん達になにかお礼をするって気持ちの方が絶対にいいです!

要は困難を乗り換えて幸せだぞって見せつければいいんです!彼氏の分際なんですから!

cilttpkcu♡

母親の彼氏って、、もはや他人ですよね💦
他人にそんな事言われるなんてムカつきますね😞
私も同じような状況で同じような事を兄に言われた事があります。
兄の嫁とは仲が良いので、その時の事は言ってませんが、兄も忘れてると思いますし。
でも私は忘れません。
いつか言おうと思ってました。
しかし兄の3人目の子が障害を持って産まれてしまいました。
もう一生言うつもりないです。
多分母親の彼氏も親身になって言ったというよりは、男だし考えなしに言ったんだと思うので気にしないのが1番かと思います!
復讐したところで悪い感情しか生まれないです。
生まれてくる子供の為にも、その方に対しては無でいるのが得策かと思います。

上の子とパパ本当に優しいです。
上の子のプレゼントほんとうに素敵で心優しい子だとおもいます。
不安だらけな時に
そんなことを言う人は家族ではありませんよ。
家族はままのしんどい時にそばにいて助けてくれて励ましてくれる人です。
パパも上の子も自分なりに一生懸命できることをして頑張ってくれています!
ままは今は子育てに手を抜いて
2人にしっかり甘えて
休めることが仕事です。
元気な子が生まれますように。
きっと、大丈夫ですよ!💓